さむねふらん

オススメゲーム紹介『Fran Bow』

Steamで購入できます→『Fran Bow』

※注意※
グロテスクな描写、ダークな表現などが含まれます

『不思議の国のアリス』や『パンズ・ラビリンス』のような、”少女が不思議な世界に迷い込む”系のお話です。
非常に独特の世界観で、キラキラハッピ〜な感じとは言い難いですが、ただ暗いだけではなく、不気味だけれど優しい、怖いけれど暖かい・・・そんな雰囲気が全体に漂っています。

謎解きの難易度は少し高めな気がしますが、プレイ動画などもあるので、詰まったときはヒントとして見るのもアリかと思います。

ラストをハッピーエンドと捉えるかどうかはプレイヤー次第、といったところ。ちょっとでも残酷な描写が駄目な人はやめておいたほうが吉です。

とにかくフランちゃんと愛猫のミッドナイトの動きがキュートなので、少しでも気になった方は是非プレイしてみてください。

(そのうち考察文とかも書きたいな)

サポートしていただけると心身ともにうるおいます(主にご飯代にさせていただきます)。ここまで読んでくださってありがとうございました!