見出し画像

良い投資!!! フィリップスの光目覚まし&遮光カーテン

寝室は北向きだけど 結構窓が大きくて光が入ってくる 。 朝は当然だけれど、夜も例外ではない。



私はもともと睡眠が浅く子供の頃から 何度も夜中に起きる子だった 。寝覚めも良く、一瞬で覚醒して、ぐずることがなかったという。

 最近は睡眠の質も量もどんどんひどくなる一方で 
ここ2年の平均 睡眠時間が 6時間を余裕で切っている。2~3時間の日も多かった。

これは本当にまずい。
いろんな病気になるし
一番恐ろしいのはうつ病の悪化だ。 起きた瞬間のあのドーーンと落ち込む絶望感、動悸、息切れ。
もう本当にあれだけはどうしようもなく辛い。 なおしたい。

直したいと言いながら 運動量を増やしても 考え方を改善したつもりでも 悪化する一方で 向精神薬と 睡眠薬が どんどん増える一方だった

特に今年に入ってからは ひどい。

 朝の4時か5時頃寝て 
それでも7時8時には しっかり目が覚めてしまう。


原因はストレスなのは分かっている。


ーーーーーーーー

しかし少しでもどうにかしたくて 今回思い切って遮光カーテン( アマゾンで1700円ぐらいの簡易なものだが)と これは思い切ってフィリップスの光 目覚まし時計を購入。

今日は朝の仕事が無いから10時まで寝坊してやると 10時にセット。
まあどうせいつも通り7時か8時には自然に目が覚めるんだろうと思ったら

なんだこれ

この長さ 

こんな睡眠時間長く取ったのは何年ぶりだ?!
しかも途中で目が覚めなかったぞ?!

何という理想的な 睡眠導入時の 黄金の90分、


すごいすごいすごいすごい!!!

目覚まし時計高かったけどすごく良い投資をした!!!!

もうこれからは遮光カーテンと光目覚ましのお世話になろう。

すごいのは 10年前一時期と5年前から はずっと毎日
あれだけ苦しんでいた朝のドスンがなかったことだ!!!!

この即効性すごい。
やっぱり睡眠不足とうつ病は 直結してるんだ。

なんだこの清々しさ
こんなのが何十年も蓄積したら

当然 寿命にも健康にも大きな差がでるに決まってる。

そりゃあうつ病にも乳癌にもなるわ。


もったいない。 今までこれらを使わなかった 膨大な年月の時間がもったいない。


もう私はこれからこの睡眠方法で行くぞ!!!!


夢はいっぱい見た でも夢を覚えていることも最近は少なくなったから 悪い気持ちじゃない 


もうこれで 行くぞ
遮光カーテンとフィリップスの光目覚ましありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?