見出し画像

他人の感情に振り回されない


周りに不機嫌な人がいたり、八つ当たりする人がいると、あまり良い気持ちはしませんよね


そこで、ちょっと笑えて、でも効果がある方法をお伝えします


どうにかしなきゃ!!しっかり学ぼう!!と思って、今前のめりになってこの文章を読んで下さっている真面目で素敵な人ほど(笑)深刻にならず、かる~くやってみて下さいね


前提としてこちらは、相手が勝手に不機嫌になっていたり、八つ当たりをしている場合にお薦めする方法です


大切な人と向き合わないといけない、ちゃんと話し合わないといけない場合は例外ですので、その時はしっかり話し合ったり、寄り添ってあげて下さいね

.
.

☆ユーモアでスルーメソッド


例1/いつも愚痴ばっかり言っている同僚がいてストレス

➀その同僚がきた時に、心の中で「ゴジラ参上!!!」と言う

➁頭の中でゴジラのBGMを流す

③相手がだんだんゴジラに見えてくる。「ゴジラの顔怖っ!!」って心の声でツッコむ→笑えてくる

.
.

例2/コンビニに行ったら店員さんが不機嫌オーラ全開だった

➀まず、オネエになりきってみる

➁その後「あら~♡この子ったら~私の大ファンで照れちゃってるのね♡可愛いんだから、もうっ♡」って心の中で言う

※心の声で言うことをお薦めしますが、声に出してもいいかと思います。ただし、その後どうなるかは自己責任でお願いします(笑)


ふざけているように見えますが
(実際ふざけていますが←)


ポイントは

相手の負の感情を真面目に受け取らずスルーする


ということ


相手の負の感情を真面目に受け止めていると、受け止める側はものすごくストレスになりますし、精神的に参ってしまいます


あなたの大切な時間とエネルギーを守るためにも、ちゃんとスルーして下さいね


何よりも大切なのは、あなた自身です♡


サポートは、現在行っている難病のこども達への支援活動に全額使わせて頂きます。ありがとうございます😌