見出し画像

[やっっと出会った!頑丈な新しい相棒]

【日記】

最愛のビートルを手放し
新しく1BOXに乗り換えたいけど、
希望に合うクルマが世界中まったく無い!!


…そもそも9年前から決めていました。
夢だったビートルは息子が小さい頃まで。
それ以後は1BOXタイプに乗り換えると。
荷物がいっぱい載って災害にも強い車。
でも、
我が家には我が家なりの条件が。

"大きくて" ⇔ マンション"立体駐車場サイ
ズ"


"個性的デザイン"で ⇔ 車体・維持費が"安い"

…と、相反する希望にピッタリな一台を
数年間ずっと探していました。
そこで探しまくった結論は
「そんな都合いい車は世界中どこにも無い!」

①おおっ!!個性的でカッコイイけど…
ちょ〜っとだけ立駐からはみ出すかなぁ。
あと1千万円て価格も
ちょ、ちょ〜っとだけお高いかなぁ…


②タイプ1ビートルと来たら
お次はタイプ2ワーゲンバスでしょ!
デカすぎないし。
でも、難しくて妻が運転できない。
あと床が抜けたらスースーしそうだなぁ。


③おお〜っ!個性的デザインな上に
軽自動車だから立駐も楽々!

でも…
息子が大きくなるから乗り換えるはずなのに
逆に小さくなってない?


④これは!まさに我が家の立駐に入るために
作られたようなジャストサイズ!
商用貨物車だから維持費も安いし最高じゃん!
地元メーカーだし。

ただ、見た目どう見ても"お仕事中" 。
せっかくの休日は休日感を大事にしたい。
中身サイコーなのにぃぃ!

(まぁお仕事用に開発されてますから)

こんな感じで悩みを繰り返す数年間。

はぁぁ…
やっぱり無いよねぇ…。
誰か作ってくれないのかしら。

それとも
このまま息子が大きくならない事を
願うしかないのだろうか?

すまぬ、息子よ!



…と、あきらめかけていた



その時!



イイのが出たじゃな〜い!

④のタウンエースを流行りのキャンピング仕様
にカスタムしたクルマが発売されました!
つまり中身は商用貨物車なので
 "頑丈で経済的" 。


めんどくさがりな我が家は
キャンプはしませんが
妻の移動オフィス(クリエイター業)
また、いざという時の
緊急移動基地としても心強い!

そして、
元々少食だった息子もスケボーに熱中して
最近かなり大食いになってきました。
しかしこれならもう、
どんなに大きくなってくれても大丈夫!

デザイン選べる張り替えオプション。

窓はノスタルジックなクルクルレバーに退化!

フラット状態+ソーラー電源。住めるかな?

田原…いや、カリフォルニアビーチにて。

結局また丸目。(やっぱりハロゲンに退化!)


…と、
快適装備が色々省かれた商用車ですが、
そのくせ最新の安全装置はちゃ〜んと搭載。
これらぜ〜んぶひっくるめて、
総額約300万円(新車価格)。
今時のクルマにしてはお手頃じゃない?

って事で、
コチラのお店でお買い上げしました↓


ビートルも
最っ高のお気に入りだったけど、
やっっと出会った素晴らしい相棒と
これから
どんな思い出作りができるかな〜?





…と、夢と希望に

ドキドキワクワクしていた







その時!!




あっっちゃ〜!!
やっちまった!!!
買ったばっかりなのに!!!!


今度は妻が。
パパは結局毎日自転車なので
クルマに乗るのはほぼ妻なんです。

頑丈ってそういう意味じゃない…(T-T)

ちなみにビートルを買ったばかりの時は僕が。
こんなとこでマネすんなよ〜
 _| ̄|○ ガクッ


…と、こんな感じで
夫婦仲良く暮らしております(T-T)


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?