見出し画像

いよいよ始めるキャンピングカー納車編

数年前から気にはしていたキャンピングカー。何度かキャンピングカーショーなるものに足を運んでは、妄想が膨らむばかり。

そしていよいよ昨年、勢いで(笑)購入を決意。それから約7ヶ月
待ちに待った納車可能の連絡があった。

納車と言っても、取りに行かなければならずひとっ飛び名古屋へ!

いわて花巻空港から名古屋小牧空港 晴れていれば南アルプスなどの絶景も楽しめます

名古屋に到着し電車に乗り換え到着〜 やっぱり西は暑い!! 
でも朝出て、昼には到着するのだから近いもんですな。

今回、オーダーしたのが愛知県に本社があるJPSTAR  Happy1+ 
ずらりと納車待ちの車が並んでおります。

本社敷地内


これがオーダーの車両

諸々、説明に約2時間近く。たくさん装備があるので仕方がない・・・
ここから岩手に帰りますが、流石に納車仕立てで何も車中泊セットも無い状況では厳しいので。

太平洋フェリー いしかり

帰りは名古屋〜仙台 の太平洋フェリーを利用します。東北に行ったことない人、そしてくるま旅を有効活用したい方におすすめなのがフェリー!例えば長い距離をくるまで移動して、帰りは身体を休めながらゆっくりと帰るコースは無理が無い。

フェリー甲板内

甲板内にくるまを停めてさぁ出発。名古屋港19時出港、仙台港16時40分到着のスケジュールで運航しています。そして結構、この船旅はリーズナブルなんですよ!一晩泊まって、レストランでお酒を飲みながらゆっくり食事を楽しみ、大浴場で身体をリフレッシュして、甲板で海を眺めるなど、いいですよ。


広い甲板から太平洋を眺める
船内は青基調で広々しています。

仙台到着後は岩手まで、慣らし運転で戻り無事到着。

これからキャンピングカーを使った生活が楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?