見出し画像

TOUR "TOUGH PLAY"完走!

6/19 ファイナルのパシフィコ横浜公演を終え全7公演全てを無事に終えることが出来ました!各地遊びに来てくださった皆様、アルバムを聴いてくれた方、応援してくれてる貴方様、関わってくれている全員のおかげです!!
そこで発表されましたが7/13 デジタルシングル『ファジーサマー』をリリースします!さらには秋のツアー TOUR "YAMAODORI 2022"を開催します!
現在LKDC βにてチケット先行抽選を行なっております!今回ツアーまでそんなに日がないこともあってかチケットのご予約も早めに動いております。前回ソールドしてしまった地方なんかは残っているうちにぜひよろしくお願いします!!(写真は田中 聖太郎さん)

今回のTOUGH PLAYツアーは春のフェスが5/22にひと段落し、その翌週末からスタートし3週間ほどの間に7公演(その間にankも3本ライブがあったため、より過密に、、)というタフな行程でした!去年DAILY BOPのときは名古屋公演の移動中に謎の体調不良に襲われリハまで全く動けなくなったりするなど根っからの虚弱体質なのですが、今回のツアーは比較的、健康にまわることができたので少しホッとしております。

新型感染症の問題も未だ全てが解決したわけではありませんが少しずつ状況が良くなってきていることを皆さん肌で感じていると思います。ステージから見える表情がこれもまた少しずつですがモヤが晴れかかってきているように見えました。
2021年のライブは、もし辛くなってしまっている人がいたら少しでも力になってあげたいと結構肩肘張ってしまっていたところがあったので少し肩の荷が降りたような感覚があり、これからはより音で、表現で、多くの人をエキサイティングさせられるようになりたい!と思考がよりシンプルに削ぎ落とされていったツアーでした。

なんとなく振り返り

・今回のツアーで特に印象に残っているのは仙台公演の『Headlight』です。元々アルバムの中でもフェイバリットな1曲でしたが、
その日、最前列にいた女性が曲の出だしから泣いていて、それを不意に見てしまったら、もうなんかすごい食らってしまって歌詞の一行一行が改めて刺さってきて、涙をもらってしまいました。『無理』からの流れはライブでの映えも含め今回セットリストのハイライトでは?と思っています。

・今回のツアーに向け踊りをより大きく、エネルギーが体の中を循環しているイメージを強く持って望みました。SNSで僕がめちゃ踊ってたとか見かけるとちゃんと出来てたんだなと思う。ライブがより楽しくなりました。

・緊張すると喉が渇く、けど飲みすぎると大体10曲目くらいからトイレに行きたくなってしまうのでなるべく我慢することを覚えた。あとは当日のリハで自分のサウンドチェックを終えたら、ラミちゃん、まおたきが順番にチェックしている間にトイレに行っておく。これは今後マストです。さまぁ〜ずの大竹さんが映画館で観てるときトイレに行きたくなると膀胱に水が一滴ずつ溜まっていくイメージになると言っていたがマジでそれがわかる。ピチョンピチョン溜まっていく感じがする。

今回はここまで、他のSNS見てくれているかたはわかると思いますが現在、運転免許合宿にきているのであんまり内容にこだわりすぎずポンポンnoteの方更新していければなと思っていますのでお暇な方はちょくちょく覗いてくれると嬉しいです!それでは明日も運転の練習してきますバイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?