見出し画像

婚活中に失恋して屋久島に行った話


夫と出会う前に、付き合ってた彼がいました。
その彼に結婚願望がなくて、結果振られてしまったんです。
ようやく出会えた運命の相手だと思っていた程、大好きだったので当時は絶望を感じていました。29歳、今となればまだまだ若いのですが当時周りは結婚ラッシュで30手前で彼氏もいないことにも焦っていました。

その時
訪れたのが、屋久島です。たまたま行ったのですが忘れられない旅になりました。

屋久杉を観に行ったのですが、
朝5頃から出発して夕方の5時頃帰ってくるのでとにかく一日中歩きます。
登山ほど過酷ではないので回りの景色を楽しみながらのトレッキングです。しんどいですけどね。
ガイドさんについてもらったので屋久島の素晴らしさを学びながらも、頭の中で色々なことを考えながら歩いていました。
なんであかんのや。私のどこが悪いんや。どう変われば結婚できるんや。ぐるぐるguru
そんなことをずっと考えながら歩いていました。
そしてようやく樹齢何千年といわれる縄文杉にたどりつきその姿を眺めた時に
この木はただただずーっとその場所にいるだけで
何も変わらない。鎌倉時代、江戸時代、昭和、と周りに変化があった時も変わらず、春夏秋冬、葉を付け、散り、また芽が生まれ、と自分のサイクルを繰り返していただけ。雨の日も晴れの日も嵐の日も。
当たり前のことのように感じるけど、それがとても
羨ましいことにも思いました。
そして、圧倒的なパワーやエネルギーを感じたし、同時に包み込むような優しさも感じました。

変わらなきゃ変わらなきゃって思ってたけど、
そのままの自分でいいんだよ、って言ってもらえたように感じて
。行きはずっとずっと悩んでいたのですが、
帰りは前向きになっていました。

自然の圧倒的なパワーやエネルギーは
何も飾っていないのにとても美しいです。
時には災害をもたらす脅威にもなりますが、
自然そのものは地球に命を与えてくれるもの。

そんな自然の中に身を置き
スマホや喧騒から距離をおいて
何時間も歩く

一見、婚活とは何の関係もなく感じますが
婚活は今後の人生を決めるエネルギーがいる作業。
自分自身にエネルギーをチャージするためにも
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?