見出し画像

感謝はするもの?それとも○○?

感謝の波動は高い。
だから、感謝しよう!っていうけれど
個人的には、無理やり感謝をしようとしなくてもいいと思います。

無理やり感謝というのは、「ありがとう」って無理やりいうとかそういうのです。
ありがとうって響きが心地よくて、それが好きならそれはいいと思う。
でも、○○するからいい事がある!ってやるなら
無理やりではなく、そう感じられるからやる!その感じがいいのかな~って感じています。

結局、波動だから。
ありがとうの波動が高いのではなく、感謝を心から感じるから波動が高くなる。

感謝は、するものっていうより
湧き出るものって思っているのです。

勿論、日ごろから感謝できることを見付けようという姿勢は大切だし
見ようと思うから、それは見えてくる。


だから、感謝できるとき「ありがとう」って思える時にすればよくて
無理やり苦しみながらする必要はないよってことなのです。

数ではなく、あなたの心の動きが大事だから。

かつての私は、ありがとうってあまり言わない人(言えないかな)でしたが
今は、「愛を感じる」と泣けてくる(笑)
それくらいまでに変化しました。

ありがたいな~
ありがとう~って思うし、
そう思ってたらそういう現実は、やっぱりやってくる。

現実を起こそうとするためでもなく、願いをかなえるためでもなく
ただ、ありがとう~ってこの波動が大事なのです。

とはいえ、練習していたら見付けるのは簡単になる。
だから、「ありがとう」に意識を置くのはとっても素敵です。

今日も、読んでくださりありがとうございます(*'ω'*)

あなたは、今日どれだけ心が動いた??


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!