見出し画像

ダメだと思う自分を認めたら、むしろ賛同されるよ

何回も言っちゃう(笑)
すごい気づき

本当に、結構深い闇のような…思い込みに気づいたら
(気づいた時点で、手放されるよ)
私にとっては、面白い事がありました。


以前、どこかの記事で書いたのですが
私は長年、車の中で「無音」でいることを好んでました。
(その時の内容は、最近は音楽を聴くようになったって話だったような…)

で、この無音で過ごしていることを
ブログで書いていたことは、今気づいたけど(笑)
長年人には言っていませんでした。

もう、何年も前に「どんな音楽を聴いてるの?」って聞かれて
「何も聞いていない」っていたら
「え?大丈夫?」って精神的な心配をされたことがあって
それって、おかしいのかな…って感じた私は、それを言ってはいけないように感じていたから。

そのあと、音を出したり出さなかったりしていたのですが
このことについて、もうさほど抵抗もないけど敢えて言わないっていう状態だった私は、今日、面白い事がありました。

毎月通っているサロンの方とお話をしていて、
私の何気ない会話から、その方が
「私、基本的に車で無音なんです」っておっしゃったのです。

え?
「私もです!!!!っていうか…それって…」って
今までの話や、どうして無音にしているか、どうやって無音になったかを話していたら
「私も全く同じです」ということに。

いや~二人でびっくりしながら、なかなか分かってもらえないから
言ってなかったという話をしたりして…
無音の良さを熱く語りました(笑)

もともと、その方とは感覚などが似ていて
好みも似てるところあるし、話していて心地よい。
でも、こんなところが一緒ってびっくりしたのです。

無音を選ぶ共通点は、ざっくりいうと
「今の自分を味わう」っていう事を大事にしているからだなって思いました。
音楽を聴くことも素晴らしいけれど、そっちに意識をむけるより
自分の考えだったりに集中したい的な?

私としては、もう話しても、分かってもらえなくても
話さなくてもどっちでもいいくらいのことでしたが
正直、過去は少しは傷ついたので(精神を心配されたしね)
自分がだめなのかと思った出来事でもありましたが

自分が自分を責めたりしなくなると、面白いくらい
ピンポイントで「それいいね!」「そんな自分でいいよね!」って人が現れる。

その方と話したのは、今の自分の方が好きってこと。
そういう話できるって、幸せなことだなってすごく思いました。

苦労話や嫌なことで盛り上がる事も、人ってあると思うのです。
でも、今の自分が好き!って言えるって素敵な出会いだなって改めて思いました。

私って、素晴らしい存在!って相変わらず生きてる効果もあるかもですが(*'ω'*)
やっぱり、この世は優しい♡

あなたも自分を愛して、世界から愛される♡世界を創造しませんか?


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!