見出し画像

人生とは自分を愛する旅である。

人生って、自分を愛し続けることでもあるな~って
ふと思ったんです。

愛するっていうと、私たち日本人はなじみがなさ過ぎて
大きなことに捉えがちだけど…

自分を幸せにしてあげる。
もっとシンプルに言うと、自分を喜ばせてあげるって感じかな?

大きな使命とか、前世からの何たらカランたら…
そういうのもいいけど…。
今世、この肉体を持った自分でいっぱい最高に自分の望む人生を楽しむ。

これに尽きるのではないか?
そして、それが結果周りの人を愛することでもあるし
いい影響を与えることでもあるし
いろんな循環を起こしていくことでもある。

すべては自分発信で、自分次第ってこういうことなんじゃないかな?って
改めて感じているこの頃。

自分を愛せないから愛し続ける努力をする。

という意味ではなくて、

もともと愛しているし、愛されている(魂レベルの自分から)ことを
思い出すって感じ?

思い出すごとに、いわゆる魂の自分とも調和されて
肉体を持ちながら、魂レベルの自分で生きられる。

これが、ありのままの自分であり
幸せなの秘訣♡

言語化するとこんな感じだな~って思っています。

誰かに愛される方法でも
成功する方法でもなく
自愛が大切だと感じていた(自分を愛せていないと感じている時から)
私は、深い部分でこれを信じていたのかもしれません。

本当の声が聞こえないなんてない。
聞こえているから、ネガティブになる。
本当の自分とのズレを感じるから、不安を感じる。

スピリチュアルな能力が特別なくなって
みんな最高で素晴らしいんです。

みんなそれぞれが素晴らしい。
常識や周りの声より、自分を信じられる生き方ができる人
そして、そんな環境がもっと増えたらいいなと思うし
そういう世界を創っていきたいと思います。

あなたも一緒に創りませんか?


この記事が参加している募集

サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!