見出し画像

中国の春節映画。

2月5日は中国のお正月「春節」。大年初一、まあ新年一発目と言う事で、
日本は年末から公開される事が多いけど、中国では2月5日公開の、本当のお正月映画が揃う。

そして、日本なら日本映画以外の大作が「お正月映画」って感じで大公開だけど、中国では中国映画のみ、外国映画は春節前に公開されるみたい。

「デッドプール2」「バンブルビー」。アメリカのホラー映画「密室逃生 Escape Room」 ピーター・ジャクソンの「掠食城市 Mortal Engines」
ロシア映画「战斗民族养成记 Как я стал русским」などなど・・・みんな
1月公開。

それでは2月5日公開、大年初一のご紹介。

ここ何年か、春節映画と言えば周星馳。新作は「新喜剧之王」

めずらしくジャッキー・チェンのお正月映画「神探蒲松龄」、「芳華」で存在感を示した钟楚曦も出てる。

なんだか大掛かりな中国SF映画「流浪地球」、人気絶頂の吴京が特別出演らしいが、ポスターではメインだ。

これは、よく知らないけど、中国でよく見かけるキャラクターのブタ。その映画。「小猪佩奇过大年」 アニメなのか実写なのか?

よくわからない映画。「廉政风云」

「疯狂的外星人」は中国サイトで周星馳の映画と比べられてる、これも喜劇。

この映画も「飞驰人生」予告見ても、よく判らない。

なぜかyoutubeに予告編があったものを集めてみました。個人的にはSF映画「流浪地球」が面白そうかな・・・と。



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?