見出し画像

私のDVDコレクションその1

前回の記事にも書いたように,私は猪突猛進型の人です笑
中国のドラマにハマる前は,香港のドラマや映画にハマってました。
そして韓国ドラマにハマり〜また中国に戻って参りました笑

ただ香港は,好きな俳優限定です。
こちらのお話も,またちらっと書こうと思います。

中国に興味を持った頃、GYAOと言うネット配信の走りのようなチャンネルで、完全無料で観られたのが
「西太后の紫禁城」と言うドラマでした。
もう,夢中になって、当時は今のようなインターネットに🛜繋がるテレビもない時でしたので、パソコンの小さな画面にかぶりつきで観てました笑

こちらは宮廷ドロドロ系ドラマではなく、清王朝の崩壊を描いたドラマで、その間主人公の吟儿と荣庆の悲恋物語も同時進行。

他の西太后のドラマは、めちゃくちゃ怖い人物になってるけど,このドラマの西太后はそんなに悪女に描かれてない気がした…忘れちゃったのでまた見直します!

皆さんも,もし興味があればぜひ!と,言いたいのですが。
多分どのチャンネルも配信はしていないと思います。

このドラマには、かの有名な!「大地の子」に出演されてた俳優さんも出ています。
珍妃は陸一心の奥様役。
宦官の役のおじさまは、陸一心のお父様で。

Amazonで、中古で3,000円ほどで出品されています。
もしかしてメルカリにもあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?