見出し画像

【バイナリー】最強のプライスアクション「ピンバー」のすヽめ【告知】

こんにちは。じゅんたんです。

今回は有料記事の告知用記事となります。

なのでいつものようなノウハウやトレード記録の記事ではないので予めご了承ください。

また、この記事は告知用なので手法の公開などはありません。あくまでも予定なので公開するかどうかまだ未定ですし、何より記事自体まだ書いておりません。

というのも結構自分の手法に踏み込んだ内容になっているので、出すべきかどうか迷っています。あまり詳しくは話せませんが30秒&1分取引の内容です。おおまかな記事構成も実は考えています。


当初は無料で公開するつもりだったのですが、記事構成を考えているうちに「さすがに有料じゃなきゃまずいだろう」と思い、「有料にするなら徹底的に書いてやろう!」という気持ちになり有料記事で公開する運びとなりました。

どのくらいの人が興味を持っているのか知りたいので、もし有料記事でも気になるという方はこの記事のスキボタンを押していただければそれを目安に考えたいと思います。


僕は普段30秒と1分(たまに5分)をメインに裁量トレードを行っているのですが、その手法の軸となるのがピンバーです。

この記事では「ピンバー」マスターになるためのプライスアクションの見方から理想のピンバーの形や勝ちパターンまで全て公開するつもりです。

そんなに公開するのは逆に怪しい?と思われるかもしれませんが、はじめにお伝えしておくと、この記事を見たからといって確実に勝てるようになるとは限りません。

以前からお伝えしている値動きの感覚やトレーダー心理の読み解き方もあわせて学ぶことが必要となります。

なので絶対保証をする内容ではないということをまずご理解下さい。


では早速この記事の目次と概要について解説していきます。


🔶この記事の目次と概要

【1】バイナリーにおけるピンバー 

まずはじめにバイナリーオプションでのピンバーの役割や重要性について解説致します。この章の前半では「なぜ僕がピンバーを重視しているのか」について解説し、後半ではトレンド相場、レンジ相場それぞれでのピンバー の使い方について解説していきます。


【2】理想のピンバーとは

この章ではバイナリーで勝ちやすい理想のピンバーの見極め方について解説します。短期売買ではプライスアクションが大事で、その中でもピンバーは誰が見てもわかりやすいプライスアクションです。僕のトレード経験をもとにチャート画面を用いて解説致します。

【3】ピンバー による6つのVサイン

この記事で最も重要となる章です。チャート画面を使い僕がエントリーするピンバーポイントを解説。6つの勝ちパターンを解説。初心者の方でもチャートを見ればわかる内容です。


【4】勝率UP方法

この章では【3】章で解説した6つのVサインに加え勝率を上げるための方法を解説します。抵抗帯やチャートパターンなどによる根拠増しにより勝率を高めます。


【5】地獄の1000本ラリー

1000本ノックならぬ1000本ラリーです(笑)ここまでの章をご覧いただいた方は自主トレーニングに移行していただきます。【3】【4】章で説明した手法を用いて毎日デモでトレードをしてもらいます。まさに地獄の特訓です!この特訓を終える頃には値動きの感覚も身につくはずです。数ヶ月はこの特訓に費やすことになります。チャートを見ることが日常のルーティンとなるでしょう。


【6】メンタル強化プログラム

地獄の1000本ラリーを乗り越えた方は晴れて本番デビューとなります。ここからはデモではなくリアルトレードに移行してトレードを行っていただきます。ここではメンタル強化トレーニングを行います。デモとリアルの一番の違いはメンタル面です。決められたルールの中で1,000円でエントリーしていただきます。早い人だと1ヶ月でプログラムを卒業できます。


【7】最終課題に挑戦

ここまで辿り着けた方はこれまでのノウハウと経験を活かして最終課題に取り組んでいただきます。僕が考えた課題を期間内にクリアできたらあなたもピンバーマスターです。【1】〜【6】章までをしっかり学んでいれば誰でもクリア可能なので安心してください。最終課題ではトレード結果も記録してもらいます。最終課題の詳細と記録の仕方については記事内でご説明致します。


以上がこの記事の大まかな概要となります。

僕がこの記事を通してお伝えしたいことは「有料記事」を読み終えて終わりではないということです。

むしろそのあとが大事で、【5】章のようなトレーニングを毎日行うことが勝ち続けるために必要なことだと思っています。

なので手法系の動画や記事でよくあるようなエントリー条件や根拠を伝えて終わりではなく、『手法の身につけ方』についてもっと深掘りしてサポートするべきではないかと考えました。


そのため記事内容も講義&実習形式で考えています。

【1】〜【4】章まではこの記事で学ぶ講義形式、【5】〜【7】章までは実際にトレードを行ってもらう実習形式となります。

🔷この記事を見てできること
・毎日のトレーニング
・検証と改善
・振り返り
・資金管理
・メンタルの耐性UP
・トレード記録をつける

これら全てを行うことで手法だけではなくトレーダーとして必要な知識と経験を培ってもらえる記事にしたいと考えております。


🔶Twitter始めました!

本日9月4日より遂にTwitterを始めました!

アカウント作成したばかりですが、今後日々のトレードを始めバイナリーに関するつぶやきなどツイートしていきたいと思います。

Twitterでは某テニス漫画にちなんで「バイナリーの王子様」という名前にしています!笑

noteの記事更新はTwitterで連動させるので、ぜひこの機会にフォローお願い致します!


最後になりますが、この有料記事に興味がある方がどのくらいいるのか下記2点で判断し、記事を書くかどうか決めたいと思います。

➀この記事のスキの数
➁Twitterまたはnoteのフォローの数

※まだ検討段階の為、記事を公開しない場合もありますので予めご了承ください。
※本記事では上記の目次と概要から少し内容が変わる可能性があります。


スキ&フォローよろしくお願い致します!



最後までお読みいただきありがとうございました!「スキ」ボタンがとても励みになります。気に入っていただけましたらぜひフォローもよろしくお願いします♪