【無事合格】宅建勉強日誌13日目(更新回数13回目)

更新できていませんでしたが無事合格!

宅建免許申請中ナウ

■勉強方法について

▼教材
2021年版 出る順宅建士 一問一答○×1000肢問題集【アプリ付き/合格テキストとリンク】 
 → 2月11日〜:7回で1周するように変更。(それまでは9回で1周)
 → ○✕1000の2021年版が出たので買い替えました!(2月11日〜)
⇒5月GWで一旦終了。最終的には12週ぐらいしたかな。

・みんなが欲しかった!宅建士の問題集
 → 6月12日時点で2周目:9回で1周するように分割中
   一問一答では見たこと無い問題があってかなり良い。

みんなが欲しかった! 宅建士の教科書
 → 上記の問題を解きつつ知識が体系的にパっとでなかったところを確認

▼模擬テスト
2020年版 出る順宅建士 過去30年良問厳選問題集【模試型6回分+最新過去問1回分】
 → 現時点の実力を客観的に把握(1月初旬に実施。基礎編は合格点以上取れた。)

▼おすすめYou Tube動画
ゆーき大学 → 体系的に効率よく基礎を学ぶのは一番
不動産大学(棚田先生)→ 理解できない分野を徹底的に見るのがいい
吉野塾 → 基礎をきっちり学びたいとき

■現在の勉強量

終了・一問一答を12周目 5月GW頃までで終了。
終了・並行して、ゆーき大学と一問一答の該当箇所見ながら解くのは8周目(最初からやっても良かったぐらいまじで良い)
現在・みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 6月頃開始 2周目 4/9
現在・並行してゆーき大学(一閲覧頻度は一問一答のときの半分ぐらい)

■模擬テストの結果

・1月3日に実施 
 → 第一回問題 合格目安38点中 42点を獲得
・1月9日に実施 
 → 第二回問題 合格目安37点中 40点を獲得

・9月頃に実施 → 40点程度

■過去問(最後一ヶ月前くらい)

・直近5年分くらいを実施 → だいたい40点超え

本日の感想

・無事合格!ちゃんと勉強すれば受かる!

一問一答にどんどん書き込んで最後はそれを完璧に読み込むってのが良かったかな。反復大切。

■今後のスケジュール

・〜5月:一問一答とゆーき大学で終了 2021年版 出る順宅建士 一問一答○×1000肢問題集【アプリ付き/合格テキストとリンク】 

・6月〜7月末:問題集+ゆーき大学を想定 ・みんなが欲しかった!宅建士の問題集
 ※宅建過去問道場という30年分?ぐらいの過去問を無料で解けるやつは暇なときに実施。※5問/日くらい

・8月以降:出る順過去問の該当箇所(権利関係宅建法令税等別の教材)の想定

■参考までに過去の勉強時間

・一問一答
 権利関係1/2=1時間 
 宅建業法1/3=1時間半
 関連法令税等1/2=1時間

・宅建士の問題集 
 権利関係1/3=2時間ぐらい
 宅建業法1/3=2時間ぐらい
 関連法令税等1/3=2時間ぐらい 
  ※充電期間中のため1日で1/3をさばききれていない・・・笑

■初めて読む方は以下をクリック

宅建勉強日誌1日目
 → ※勉強方法などは今日の内容が最新です!

いただいたサポートは参考書や、気になっている本代などに使わせて頂きます。