夜を耐え朝を迎え

今日も何とか生き抜いたみたいです

生き抜けてしまいました 私です

日中には
誤魔化せて頭の端の方に追いやれてた
不安や悩み、マイナスな気持ち

寝る前一人になって
やっと一息つき出したこの時間に、
一気に押し寄せて来る

これだから夜は怖いよね

朝起きた瞬間から動き出すまでは
中々しんどくても一度起き出して、
動き出す準備し始めちゃえば、
頭の中に浮かぶ、
文句、弱音、逃げ出したがる弱い自分
よりも強い
社会での在り方を真っ当に生きたがる私に
引っ張り出されて、
結局動けてしまってる

日中はやる事、やるべき事に
頭の中支配されてるから、
マイナスな事考える隙無くてまだ良いけど、
それらに埋もれてた弱い自分が
夜と共に顔を出す

終わらせるなら今だよ

皆寝静まった今なら 誰にも邪魔されないよ

悪魔の囁きも聞こえてきたりね


大人しく眠りについて、朝を迎えるのも、
明日行きたくないと
寝るのが怖くて震えながら、朝を待つのも

どっちも選べないんだ私は

そんな事考えたって朝は来るのに

明日の私もきっと
終わりを選べず
とりあえず
耐えるしかない を選ぶのだろう

出来損ないだって、
皆の出来る普通が出来なくたって、

とりあえずまだ、
くたばるを選ぶ事も出来なさそうなので

出来る限り人間を演じきれる様

頑張ります