見出し画像

毎日更新して1か月して分かったこと

こんばんは、ゼットンです。

今日も1日お疲れ様です。

今日で毎日noteが1か月経ちました。

1か月前は「毎日noteします!」と言ったけど、毎日書けるかなと思ったのですが、毎日書けますね。もう1か月経つんやという感覚です。

毎日更新宣言の記事のタイトル、「毎日更新しない」と書いたおかげですかね。

1か月note書いてみて分かったことは、noteが1日の楽しみになったことです。

毎日夜中に30分間noteを書く。書く記事は前から決まって訳ではなく、書く10分前に「何書こうかな」とぼんやり考えて書いていました。

毎日ぼんやり良いアイデアが降りてきていいですが、現実は甘くないです。中々、アイデアが降りて来ない日があります。

なのでものすごくサボった記事も書いていました。

Twitterで呟く文より短い文です。しかしここnoteは自由です。文章って硬いイメージ持たれがちですが、そんなに硬くないです。文章は粘土ように固くなったり、柔らかくなったりと自由自在なモノです。

さて、困ったことに1か月文章書いてもぼくの文章はまだまだ稚拙です。垢抜けしていません。

もしかしたら1か月後に垢抜けして、大人びた文章になっているかもしれません。毎日更新は継続します。

今後、どんな記事をぼくは書くのでしょうか。自分のことですが分からないです、何を書こうとしているのか。それはそれで楽しみです。

では。

これからもゼットンをよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?