見出し画像

BEHIND ZETA - 「XQQは沖縄に帰ることが出来るのか!? ゴーヤチャンプルー対決! // STN'S KITCHEN #2」

ZETA DIVISION公式noteの時間です⚡
お疲れさまです!GMの深谷です~

今回も「BEHIND ZETA」と題し、撮影の裏側や未公開だった二人のレシピなどをお届けしていきます。

STN'S KITCHENへのご意見・感想は、「#スタヌキッチン」のハッシュタグをつけてTwitter投稿していただけるとスタッフ陣が大変喜びます◯
(結構チェックしてます)

それでは、前回通りまずは撮影の裏側などのご紹介から!!

----------

画像1

愛するゴーヤー(ゴーヤではないと指摘を本人よりいただきました)を捌く関さんを見守るXQQです。XQQは腕組が似合いますね。関さんのゴーヤーを魚に代えても結構いけそうな雰囲気はしてます。

----------

画像2

こちらは水平を極めて豆腐をカットする関さんです。ここまで集中しているのは珍しいかもしれません。撮影時のマックス集中シーンでした。

----------

画像3

片手で卵を割る関さんです。普段料理しないと言っていたのですが、なぜか卵の片手割は自身を持ってやっていました。ちなみにめちゃくちゃキレイに割れててすごかったです。

----------

画像4

なかなかカオスな1枚です。説明はいらないですね。

----------

画像5

自身の料理の味にご満悦な関さんです。奥さんから託されて自宅から持ってきたオイスターソースのパワーもあり優しい味になりました。

----------

画像6

👍

----------

画像7

もちろんカメラを数時間持ち続けたスタッフもおいしくいただきました🙏

----------

みなさんお待ちかねレシピ紹介になります。
まずはJUNiOR料理長の「ゴーヤーチャンプルーのピーマン和え」からです。

材料
・ゴーヤー 1本
・ピーマン 2個
・卵 2個
・スパム 1/2缶
・豆腐 1丁
・醤油 適量
・みりん 適量
・酒 適量
・XQQトラウマの塩 適量
・ごま油 適量を超えた量

作り方
1. 野菜を洗います。基本です。
2. ゴーヤーのわたをとり、5mmサイズにカットします。途中から騙されたことに気づいて残りを2mmにカットします。
3. ピーマンの種をとり、適当な大きさにカットします。
4. 豆腐をレンジで800W 2分で温めた後、適当な大きさにカットします。
5. スパムを幅1cm程度の短冊切りにします。
6. カットしたゴーヤーをある程度フライパンで炒め、ピーマン、豆腐、スパムを加えて炒めていきます。
7. 炒めている食材をフライパンの片側に寄せて、アチアチエリアでスクランブルエッグを作り、本工場エリアにエントリーさせます。
8. 各種調味料を味をととのえるために加え、ごま油を一般人が想定する量を超えた量いれます。
9. 最後にお皿に盛り付けて完成です。

----------

続いてはStylishNoobシェフの「ゴーヤーチャンプルー」のご紹介です。

材料
・ゴーヤー 1本
・卵 2個
・スパム 1/2缶
・豆腐 1丁
・豚肉 200g
・醤油 適量
・みりん 適量
・酒 適量
・関さん家のオイスターソース(関家の香りがついてます) 適量  
・XQQトラウマの塩 適量

作り方
1. 野菜を洗います。
2. ゴーヤーのわたをとり、5mmサイズにカットします。
3. XQQトラウマの塩をゴーヤーにかけ、青臭さや苦味を抑えます。
4. 豆腐を手のひらで適当な大きさにカットします。目の高さまで持っていき平行かどうかの確認をします。
5. スパム、豚肉を適当な大きさにカットします。
6. カットした豆腐をある程度フライパンで炒め、水を抜いていきます。
7. 一旦豆腐を別皿に移し、残りの食材を炒めていきます。
8. 各種調味料を味をととのえるために加えます。オイスターソースは関家のものしか使用できません。
9. 最後にお皿に盛り付けて完成です。

----------

今回のSTN'S KITCHENはいかがでしたでしょうか?

次回のゲストは誰に!?
12月はみなさん期待の「あれ」を作るのか??

お楽しみに~◯

----------

XQQは沖縄に帰ることが出来るのか!? ゴーヤーチャンプルー対決! // STN'S KITCHEN #2