キャラ

ボ:俺らの漫才って色がないんと思うんだよね!

ツ:確かに俺らのキャラが立ってるわけでもないし俺ら独自の色っていうものを漫才を通じてだせてないかもね!

ボ:だからもっと俺らの色を出した漫才をやったほうがいいと思うんだよね!

ツ:俺らはどういった色を出したらいいのかな?

ボ:例えば毒舌キャラね!

ツ:いやいや毒舌キャラなんて出尽くしてるから需要ないだろ!

ボ:俺サッカーの日本代表の試合を応援してる奴がムカつくんすよ!

ツ:毒舌キャラやるの?なんでムカついてるんだよ?

ボ:その応援してる日本代表が身内なら応援する意味わかるけど赤の他人を応援する意味がわかんないだよ!

ツ:別にいいじゃん!あんまいってやんなよ!

ボ:何、赤の他人に黄色い声援送ってんだよ!白々しいんだよ!

ツ:…やっぱダメだよ!こんな毒舌キャラはありきたりだって!

ボ:なんでだよ!色出てたろ!

ツ:色出てないって!

ボ:なんでだよ!色出てるだろ!赤の他人に黄色い声援送るなんて白々しいんだよって言ったんだよ!

ツ:色出てる!赤、の他人、黄色い、声援、白々、しい!色を出すってそういうことじゃないの!

ボ:そうなの?じゃあ毒舌キャラじゃなくて筋肉キャラは?今お金払って肉体改造してるんだよね!

ツ:ライザップ?

ボ:ううん!ゴールドジム!

ツ:ゴールドジム!?

ボ:ゴールドジムのインストラクターがすごい可愛くて色々トレーニング中に話ししてくれるんだよね!

ツ:どんな話してくんの?

ボ:例えば仕事の話!サービス残業、休日出勤当たり前なんだって!

ツ:ゴールドジムがブラック企業!

ボ:お客さんもお年寄りから子供までいろんな世代の人と接客するから大変らしいよ!

ツ:ゴールドジムがブラック企業でシルバーから赤ちゃんまで接客!

ボ:そのせいで疲れて精神的に参っちゃったんだって!

ツ:ゴールドジムがブラック企業でシルバーから赤ちゃんまで接客してブルーになってる!

ボ:疲れてたからかわかんないけど帰り道にその子宇宙人みたんだって!

ツ:ゴールドジムがブラック企業でシルバーから赤ちゃんまで接客してブルーになってたらグレイに遭遇したの!?

ボ:っていう嘘をその子につかれたの!

ツ:えー!ゴールドジムがブラック企業でシルバーから赤ちゃんまで接客してブルーになってたらグレイに遭遇したのは真っ赤な嘘!嘘ー!?なに長々と嘘つかれてんだよ!

ボ:そう!だから俺もちょっと怒ったらちゃんと謝ってくれて今のは無かったことにしてって言われた!

ツ:はー?ゴールドジムがブラック企業でシルバーから赤ちゃんまで接客してブルーになってたらグレイに遭遇したのは真っ赤な嘘をつかれ白紙に戻せだと!?…その子に茶化されてんじゃん!

ボ:は?

ツ:え?どうして?

ボ:もう俺その子が可愛すぎて俺の心はその子色に染まっちゃったよ!

ツ:今その子何色ー?その子ゴールドとか赤とかブルーとかその子は何色なんだよ!

ボ:でもその子実は三股とか平気でやっちゃう子っていうのを他のゴールドジムの人から聞いたんだよね!

ツ:え?

ボ:人間も絵具と一緒でいろんな色を混ぜると腹黒くなっちゃうんだね!

ツ:…なにそれ?……なにこのネタ!?色を出すってこういうことじゃないんだよ!ちゃんと色を出さないと俺ら売れないよ!

ボ:わかんないじゃん!じゃあもしこのネタで売れた場合はギャラは俺の方が多くもらうからな!

ツ:そん時は色をつけてやるよ!

#漫才
#色
#慣用句

つーかお前ももう結婚してるのに他の女性になびくなよ!浮気じゃん!

浮気じゃないよ!

ほんとかよ?

ほんとだよ!じゃあ白黒つけようぜ!俺のライン全部見てもいいよ!そのボーダーは超えてないから!

えらい自信だな!いいよ!白黒つけよ!

ボーダーを越えてないからチェックしろよ!

え?

ただラインめっちゃしてるから調べると疲れるかもな!

え?

だならボーダーを越えてないかチェックしたらドット疲れるかもな!

ボーダーを越えてないかチェックしたらドット疲れる?いつのまにか色から柄になってるー!

茶化すなよ!

は?

え?

ゴールドジムがブラック企業でブルーになってる!

シルバーから赤ちゃんまでグレイを見たの?

色めき立つなよ!

色眼鏡でみるな!

白黒つけるために告白!

ボーダーラインを超えたかチェックしたらドット疲れるよね!

ボーダーをチェックした模様

赤の他人に黄色い声援を送るとか白々しいよ!

老若男女!

赤ちゃんからシルバーまで!

茶化すなよ!

色々色々うるせーよ!

髪型ドレッドにしろ!

宇宙人!

グレイ!

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!