漫才台本 「数学の先生」

(ボ)俺の高校の先輩に奈々さんって人がいるんだけどさ!

(ツ)奈々さん?

(ボ)その人は学校の先生をやってて数学を教えてるんだよね!

(ツ)数学を教えてる奈々さん?

(ボ)その奈々さんがうちの近くに赴任することになったからってわざわざ菓子折りを持って挨拶にきてくれたんだよ!

(ツ)律儀な方だね!菓子折りって何持ってきてくれたの?

(ボ)7,3,1,5

(ツ)奈々さんはイチゴを持ってきてくれたんだ!

(ボ)何でも奈々さんのご兄弟がイチゴ農家をやってて突然いっぱい送ってきて食べきれないからお裾分けしてくれたんだよ!

(ツ)奈々さんのご兄弟が突然イチゴを送ってくれたんだ!

(ボ)73の239215

(ツ)誰んちに電話してるんだよ!

(ボ)奈々さんの兄さん、急にイチゴ!

(ツ)あー!奈々さんのご兄弟、奈々さんの兄さんが突然、急に、イチゴを送ってくれたってことね!奈々さんの兄さん、急にイチゴ!

(ボ)そう!奈々さんは結婚して子供生まれたから仕事休んでたんだけどこないだ復職してそのお祝いにイチゴをくれたんだって!

(ツ)いいお兄さんだね!

(ボ)7,3,3,9,5,2,3,1,5

(ツ)何のパスワードだよ!

(ボ)奈々さん産休後、兄さんイチゴ!

(ツ)あー!奈々さんが子供生まれて休んでたけど産休後に兄さんがイチゴをくれたのね!奈々さん産休後、兄さんイチゴ!

(ボ)そう!お兄さんもイチゴ農家始めたてはあまり収穫できなかったけど軌道に乗ってからは豊作でわざわざ毎回送ってくれるんだって!

(ボ)素敵なお兄さんだね!

(ツ)8.5231115

(ボ)難しい割り算したのかよ!

(ツ)発展後、兄さん、いちいち いちご!

(ボ)あー!軌道に乗ってからは農業が発展後は兄さんはわざわざ、いちいちイチゴを送ってくれるんだ!発展後、兄さんいちいちイチゴ!

(ボ)ただ今お兄さんは困ってるらしくて品種改良したオリジナルの苺があるんだけどその商品名をどうするか悩んでで奈々さんに頼ってきて好きな名前つけていいよって言われてるんだって!

(ツ)新しいいちごの商品名を悩んでるから奈々さんを頼って好きにつけさせようとしてるの?

(ボ)そう!5,60,2,3,20,7,52!

(ツ)なに?ゆっくり言って!

(ボ)5,60,2,3,20,7,52!

(ツ)ビンゴ大会の後半かよ!商品名に悩んでいて語呂に苦渋して5,60 兄さんは奈々さんを頼って兄さんは奈々、お前が必要なんだよと言い兄さんneed you  奈々が好きにつけていいぞと奈々、ご自由にって言ったのね!語呂苦渋、兄さんneed you  !奈々ご自由に!

(ボ)そう!そんなお兄さんは登山が趣味でこないだは富士山の1番上まで登ったんだって!

(ツ)山頂に?

(ボ)そう!1番上まで登って気が緩んだ瞬間めっちゃ臭い屁をこいちゃったんだって!

(ツ)山頂に充満!?

(ボ)他の人に屁をこいたのバレると思ったんだけど山の上で風が強かったおかげでバレずに済んだんだって!

(ツ)山頂にセンキュー!

(ボ)その時は嫁も一緒に山登りしてたんだって!

(ツ)山頂に奥さん!バンクシーのオークションかよ!

(ボ)え?

(ツ)だから三兆、三兆20万、三兆2千9、三兆2億3って値が釣り上がったから言ったんだよ!

(ボ)よくわかんないからもうこの漫才終わりにしよ!

(ツ)礼!


#漫才
#漫才台本
#数字
#語呂合わせ
#数学

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!