見出し画像

タリーズなう

(吉野ガリ)

>昨日、帰りがけに文学界買って話題の「わがままロマンサー」読んだ。

見ているTLが違う!と思った。タイトルも初めて見た。あとで本屋に寄ってみます!

>それゆえに警戒して近づかないようにしてるぜ・・・。

なんでよ笑

>存在感のない11月がかわいそうだから、めでよう、みたいな会

ガリちゃんの誕生日の月なんだけど、いまいち毎年盛り上がらないで終わる。よくインフルエンサーで延々とインスタに誕生日祝いあげている人たちがいるけど、あれすごいなと思う。儀式としてお互いにやっているんだろうけど、すごいよね。ガリちゃんなんか、年々メッセージの数も減っていくよ。。

>おすすめの本棚教えて

本棚…日比谷のhmvは行ったことあるかもしれないけど、とても良いですよ。すみちゃんもきっと気にいると思います!

>「そうは言っても父に会わせへんなんて子供としてどうなんや」。

うーんわかりますね。私はほとんど連絡をとっていないので、次会うときは入院したときか葬式だと思っているんだけど、その前に私が結婚するとして、中学以降ほとんど会っておらず、親らしいことも特段してもらっていない相手に対して、わざわざ報告をしに行かなきゃいけないのかなあ?しといたほうがいいのかなあ?、と思っている。特段危害は加えられていないけど、無が広がっている感じ。

そうなると、うちは親族がほとんどつながっていないので、結婚式ガチで私側二人とかだけど?? 席次で可視化されちゃうし…みたいなジレンマに陥っています。予定もないのに。バイトでレンタル家族ってあるよね…。人の結婚式行って、親族がたくさん来ていると、(量もそうだし、人様に出せる親族がたくさんいることが)マジですごいなと思います。


またコロナが盛り上がりそうで嫌だな〜。冬は楽しい予定を色々入れてしまったのに…と歯がゆい気持ちです。

突然ハイペースになった投稿…ギスさんに是非このプロフィール画像↓作ってほしぃなぁあ(ウルウル)

https://note.com/zesshi15/n/n6763c7838357


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?