三叉神経痛の再発から2週間経過

先日某有名ボーカリストロックスターが、
脳幹出血で無くなった。

自分も脳の血管の病気なので、
自分でコントロールできない脳幹の血管破裂とは、
他人ごととは思えない

最近、血管の柔軟性はEPAで良くなるという広告があった。
1日に魚9尾食べるとEPAは足りるらしいが、
経済的にも量的にも無理、
ましてら生の青ざかななんて高いイメージだし、
サプリメントも高い
もし継続するな
1日最低1尾と肉の量を下げてバランスをとるぐらい。
柔軟性については、身体の柔軟性が高まると、血管にも良い影響があるとかきいたりした。
でもなかなか難しい。

漢方薬で血管を良くする柴胡加竜骨牡蛎湯
というのがあることを知り、
1週間服薬、
次の一週間はやめてみた。
そしたら苦しくなってきて
次の週は一週間再開、
またやめる予定
理由としてはお金の問題、
毎回は買えないから。

飲み物や食べ物に気をつけて、
先に汁物から食べて、胃をいたわる※これは健康系ユーチューバーが教えていた
カフェインはとらないようにきをつけてる

漢方薬の柴胡加竜骨牡蛎湯は
デメリットがある
肝臓の数値があがり、機能が悪くなるらしく、
湿疹も出ることがあるらしい
気をつける。

血液が生まれ変わるのは
120日
血管の皮か生まれ変わるのは
2年9ヶ月らしいので
根気よく取り組むしかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?