見出し画像

コロナ明けの日本 これからどうなるのか?

久しぶりの投稿になってしまいました

コロナウイルスによる緊急事態宣言もどんどんと解かれて来ていますね
皆さんのお仕事は通常運転に戻りましたか?

さて、緊急事態宣言が終わりましたが
これからの日本はどうなっていくでしょうか?

というのも、今回のこの自粛期間の間に仕事に対しての影響が出ている人も
少なからずいるはずです

経営をされている方は、経営の状況が苦しんだり、
お仕事を解雇されたという人もいるでしょう😭

ただ、間違い無く言えるのは

自粛期間が終わっても景気は悪くなります

というよりも悪くなり続けると思います

この自粛期間は、色々な意味で人々の脳裏に焼き付きました

悪影響が出ていた人たちは今後お金の出し渋りをすることは間違いありません。
ということは、お金が落ちづらい世の中になってしまうということです

では、国に頼れるか??

答えはNOです

国には莫大な借金が既にあります
今回の給付金などでも多くのお金を使っています
その中で経済は悪くなる→お金は使っている

お金が増えていくことが想像できるでしょうか??

全然できないと思います😭

つまり、どうするのが良いのか??

自分でどうにかするしかない

ということです

頼れるところは数少ないです

つまり、ご自身の手で収入を上げていく必要があります

どんな方法でも良いと思いますので、
収入を上げていく方法を取りましょう!

私のnoteのトップページにあるメルカリで売れるリスト
単発のお小遣いにすぎませんがぜひ活用してみてください☺️
メルカリを既にされている方も、評価上げにすぐにつながり
売上金も入ってくるのでぜひ、活用してみてください!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?