見出し画像

体の痛みは、「人生全体の痛み」?

先日3年前に躁うつ病になり、
一昨年からは耳鳴りが発症した
Sさんがお越しになりました。

Sさんは、私のサロンにお越しになるまで
3か月間耳鼻科や耳鳴り専門院で
毎週治療を受けておられましたが、

全く改善せず。。。

(このまま一生治らないのでは…)

未来に絶望されておられましたが、
ゼロポイント・アプローチを活用した結果、
2か月後には

毎日常に鳴っていた耳鳴りがとまって、
昔のように奥様に冗談を言って
笑わせれるまでになったと喜んでおられました。

ゼロポイント・アプローチの原理を元に施術したからこそ、
このような結果がでたと思います。

ゼロポイント・アプローチの考えを施術に取り入れると、
従来の治療法より飛躍的に早く、
問題が問題ではなくなります。

今までよりも軽く施術できるようになりますよ。

さて、本日のコラムをお伝えしていきますね。

いつもメルマガを読んでいただき、
ありがとうございます!

◆体の痛みは、「人生全体の痛み」?◆

先程お話しました耳鳴りでお悩みのSさんは、

1年前に失敗した出来事があり、
そのことを考えると、気持ちが沈むので、

その出来事を必死に考えないように
頑張っておられました。

しかし、

=======================
人は、何かを「考えないようにしょう」「忘れよう」
と強くし意識すればするほど、
その対象が思考に侵入し、思考の抑制が困難になる
=======================

ということが研究で明らかにされています。

「必死に嫌な出来事を考えないようにしているのに、
頭から離れないんです。。。」

Sさんはとても暗い顔をしてお話されました。

Sさんの状況をお聞きして、

耳鳴り解決のセンターピン(※)は、ここだ!
(※)問題にはボウリングでいうところの「センターピン」があり、
それさえを解決すればドミノ倒しのように全てが上手くいく
というような話があります。

私は確信しました。

Sさんは「気にしない」ことを頑張り過ぎて、
心身が過緊張状態になっており、
そのことが耳鳴りの要因となっていました。

これまでの臨床で、耳鳴りでお悩みの方は、
体が硬く、首コリ、肩こりの方が多いです。

耳鳴りを解決するには、
まず、心身がリラックスした状態になることが大事です。

そして、

~~~~~~~~~~~~~~~~~
心身がリラックスした状態になれば、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嫌な出来事が自然と「気にならない」状態になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が行ったのは、

Sさんに過去の出来事を思い出してもらい、
ゼロポイント・アプローチを活用して透明化しました。
※「ゼロポイント・アプローチベーシックコース」に参加された方は、
テキストの透明化メソッドを見直してくださいね。


すると、

考えただけで暗くなって落ち込んでしまい、
1年間誰にも話さずにいた出来事を
笑いながらお話しできるほど、

とても「軽く」なっておられました。

そして、再度耳鳴りを確認してもらうと、

~~~~~~~~~~~~
常に鳴り続けていた耳鳴りが
~~~~~~~~~~~~
消えてなくなっていました。
~~~~~~~~~~~~

従来の治療法は、「体の症状」にアプローチしていきますが、
今回のように原因がわからない症状は解決は難しいのですが、

ゼロポイント・アプローチを活用すると、
驚くほど簡単に問題は問題ではなくなります。


ゼロポイント・アプローチ創始者の橋本陽輔先生は、

~~~~~~~~~~~~
体の痛みは、心の痛み
~~~~~~~~~~~
ひいては「人生全体の痛み」
~~~~~~~~~~~~~~~

とおっしゃっております。


体の痛みは、「人生全体の痛み」

そういう視点で、

ご自身の体や、ご家族、クライアント様のお悩みを
聴いていくと、早期解決につながりますよ。

今回のお話が、参考になれば幸いです。


◆セミナー、整体を希望の方はこちら↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18838

◆メルマガやっています↓↓↓
https://www.reservestock.jp/step_mails/edit/226297

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?