おっさんずヌイ活動自体は#01で読んでね、朧月院です。

まず仕上がりから見て貰おうか!今回は弟ぬいのデニムの三つ揃えの豪華セット。

画像1

先ずキャスケットとベストですね。ベストはこないだのニットと又少し違う要領なんだよ。ちゃんと身返しがついてるよ。この時から作り方がほぼ決まったね。次はキャスケット着回しで、マント。ステンシルを入れてるよ。そこはごしゅじんたちの真似です。GLADHAND系統の服とか軍物に入ってるステンシルを弟ぬいが凝視するので欲しがってるのかと。

画像2

こんな感じです。このロゴも「NY.A」なんですよ。ちゃんと、実家からの引き揚げ荷物にステンシルシートがあったのでガチでやりました。

画像3

弟ぬい、サンレモンさんの「キトン」なんだけど、この後ろ姿がたまらなくかわいいんですわ~。あ、マントも二重仕立てになってるから裏が見えてるでしょ。デニムのシッカリ感を活かしたかったんだよね。

この時は今迄のニットやレザーの型紙を試行錯誤してまた調整して作りました。

今でもちょいちょい変えながら使い回してる、ほぼこの子の服の原型になってる愛用型紙でっす。

じゃ、メイキングいってみようかー。縫製とかわかんない人見ても面白くないやろし。作り方も企業秘密としておかう。さうだ。ゆくぞ。

作品写真としてはここまでです。ではね~。


ここから先は

1,662字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?