見出し画像

久しぶりにドハマリしてるゲーム

こんばんは。

本日は、私が、今ハマっているゲームを紹介致します。

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』とゆうゲームです。

RPGなんですが、正直、はじめは期待していなくて、

私がよく見る実況者さんがしているのをみて、

なんとなく始めたのですが、とにかく、

ストーリーがしっかりしていて、

次が気になってしまい、その日から、

ついつい夜ふかししてしまいました。

このゲーム、ドット絵で、再現されているのですが、

正直、私は、いままで、ドット絵があまり好きじゃなかったですが、

この、オクトパストラベラー 大陸の覇者とゆうゲームは、

街、山、川、背景が、3Dで、再現されており、

とても感動しました。

画像1

また、戦闘システムが、面白いです!

画像2

まず、敵には、シールドがあり、それぞれの弱点で、シールドを壊して、

毎ターン溜まる、ブーストで、敵をやっつけるとゆう。

なんとも、新しいタイプの戦闘システムです。

ボス戦などは、弱点を探って、シールドを壊して、

マックスブーストで、ボスを倒すとゆう、

試行錯誤できるゲームなので、

やっていて面白いです。

ソーシャルゲームなので、キャラクターは、

ガチャで、集めていきます。

★3~★5までのキャラがいます。

当たり前ですが、★5キャラが強いですが、

このゲーム、キャラ同士の、相性や、

能力の重複で、★3、★4のキャラでも、

全然戦っていけますし、

私は、キャラ同士の相性なども、

考え戦闘するのが、楽しくてしょうがないです、

組み合わせ次第で、高火力を出せたりします。

まだまだ、リリースされたばっかりなので、

気になった方は、是非、『オクトパストラベラー 大陸の覇者』

初めてみてください。

以上。一方通行でした。


#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,905件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?