見出し画像

20210326

ラーメンをズゾズゾズゾゾと食いたい。
どうも、あなたの勇者ぜろ子でございます。

6時45分、いつも通りアラームで目覚め、水を飲んで仕事に行く準備をしていた。いつも体の何処かがやんわり痛いので数日前から続く頭痛のことは無視していたが、あまりにも痛くて仕事を休むことにした。
職場に電話をし、とりあえずタバコを吸っていた。情けないなぁ…という感情が押し寄せてきて途中で吸うのをやめてしまった。
布団に入る。

11時42分、目が覚めたら外が青かった。なんだか部屋から昼の空を見るのが久しぶりな気がしてカーテンを開けてしっかり換気をした。
お昼ご飯は湯豆腐とインスタント味噌汁、お茶。汁物ばっかだなと思ったが買いに行く元気も作る元気もないから仕方がない。
相変わらず頭が痛い。薬を飲んで布団に入る。

16時30分頃、頭が痛すぎて嘔吐したが、なんだか悪いものを全部出せた気がして少し元気になった。寝ている間ににわか雨が降ったようで部屋がジメジメしていた。お腹がすいてきたのでお湯を飲む。
面接を受けていたところからお祈りメールが来ていた。何時になったら決まるのか。何ヶ月やるつもりなのか。今の職場にはいつまでいられるのか。焦燥感に駆られる。
こういう場合は、気持ちを切り替えて次に行くのがいいんだろうけど、体調が優れないのも相まってしばらく布団の中で引きずっていた。

18時17分、求人を漁る。なんだか転職エージェントにも悪い気がしてきて、でも、相談しないもの自分のためにならないが、今日は人と話したくない。
僕みたいな市場価値がない人間がいける企業様なんてあるのだろうかとネガティブになってしまったので、砂糖をたくさん入れた紅茶を飲んだ。タバコも吸った。


温かくなるとどうしてもネガティブになってしまう。それがどうしてなのかはまだわからない。夏になるとどいつもこいつも死にたくなる症候群に駆られるのを何度も見てきた。薬やロープもそうだけど、僕やみんなはもっと危ない方に行きたがる気がする。反対車線へ少しづつズレながら、手すりを離してつま先でたちながら、目を見ただけでお互い相手が何をするかわかる気がして、近づいてみたり、距離を確かめてみたり、でも怖くて離れて近づいて、混乱。一瞬手が触れたか触れないかで夏は終わる。
触れたやつはいるけど、帰ってはこない。

2年前に言われた「壊れることはいいことですよ」の意味を未だに探している。

良い夜を

do i move you? / nina shimon

https://open.spotify.com/track/0aIcFRGr88cGtlEJBuDub6?si=Zs5tniXCSG6PAI6edCykZQ&utm_source=copy-link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?