見出し画像

トレンド相場とレンジ相場の違い

割引あり


相場の判断

さて、皆さんは「トレンド相場」と「レンジ相場」はどういった区別をつけているだろうか?
どういった状況であればトレンドが出ていると判断し、どういった状況であればレンジと判断するのか?

実は、見た目だけで上昇(下降)していればトレンド、と判断している人も多いのかもしれない。明確に「ココ」からトレンド!と断言できる人はどの位いるだろうか。

レンジ相場であれば、上下を繰り返している所を見れば分かるが、トレンドはここからってのが結構人それぞれで曖昧なんではと思う所がある。今回はそういった所を踏まえて見ていきたい。


先週4/22(月)~

先週の月曜からは30分足レベルではおおよそトレンドが出ていた週と見る人もいるのではないかと思う。1時間足チャートでは自分的にはトレンドが出始めたという見方になる。


1時間足チャート


30分足チャート


MA目線からのトレンド

ここから先は

2,776字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?