【大学生&新社会人の新規参入者へ】物販・転売コンサルティング業界・せどり系情報発信者の意図

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。

◆テーマ

せどり・転売(輸入、輸出、国内)・物販業界の実情


◆主に、このコンテンツを見てほしい人

・主に10代後半や20代前半の大学生や新社会人で、会社給料以外でお金を稼ごうと思っている人
・男女問わず、その他の年齢層の人のうち、副業で収入を伸ばしたいと思っている人
・せどり転売、物販で稼ごうを思ってる人


◆このコンテンツを見るメリット

・巷のYouTubeやTwitterなどのSNSやブログ等で、せどり・転売の稼ぎ方を情報発信している人の意図がわかる
・せどり、転売コンサルティングを購入する時の注意点がわかる
・個人でせどり、転売で稼ぎを増やす限界値がわかる


◆物販せどり、転売系情報発信者の意図

・物販せどり、転売の利益率はだいたい20%~30%程度。(ジャンク品を仕入れて、修理メンテナンスして物販する場合、利益率は50%以上も)

・物販せどりは、仕入れ資金が命

・最近は高校生の発信者も増えてきているが、大学生や20代前半の新社会人で物販せどり、転売で稼ぐ方法やマインドについて情報発信している人は、基本的に社会的信用がないため金融機関から借り入れを起こすことが難しいため、どうしても手元の仕入れ資金が少なくなりがち

・仕入れ⇒商品出品⇒検品⇒発送まで、手間も時間もかかる。外注すると楽だがその分、利益率が落ちるから心理的に嫌。

場合によっては、手元資金すべてを仕入れ資金に回してるため、外注費を捻出できないかもしれない。せどりを始めた当初はお金を稼げるし、同級生や周りの人と違うことをやって若干の優越感に浸れるしで楽しいが、だんだん仕入れ~発送までが面倒になってくる。

⇒仕入れ資金が欲しい。という心理になる。

・結果、月5万円~20万円程度、利益を出せるようになったら、せどりや転売で稼ぐ方法を情報発信して、教材やコンサルティングを数万~数十万円で販売するようになる。

いわゆる情報商材。せどり転売と違って、集客のために広告費を支払っていなければ、利益率はほぼ100%。

当然、せどり転売をやるよりも金銭的に旨味がある。

(ここでクソ情報詐欺師は自分でせどり転売をすることをやめて、時代にそぐわなくない古くなったせどり転売ノウハウをひたすら販売することになる。)


・こうして、情報商材やせどり転売コンサルティングを販売することで、手にした種銭を仕入れ資金に、せどり転売事業をスケール(=規模を拡大)していくというわけ。

・せどり転売で稼ぐ方法を情報発信する最大の意図はここにある。


◆物販せどり・転売系情報商材やコンサルティングを購入する時の注意点

・↑で書いた通り、せどり転売の生命線は仕入れ資金。

・せどり転売で稼ぐ方法を勉強するのに数十万円を使って、仕入れ資金を失うということにならないように注意。

あるいは、クレジットカードの信用枠を使った結果、思うように仕入れた商品が売れていかず、クレジットカードの銀行口座引き落とし日に預金残高が間に合わず、泣く泣くリボ払いに陥り、その結果、債務整理や自己破産に追い込まれた人も数多くいるし、実際に知ってる。

・だから、勉強(=自己投資)段階から、ビジネス・事業立ち上げは始まってる。ということを意識すべきで、勉強代として30万円50万円100万円という金額は本当にふさわしいのか。を考えるべき。

例えば、貯金が500万円あるというなら余裕で払えるし、積極的に自己投資したらいいが、手元資金が50万円だけというなら、コンサルティングに30万円払ってしまえば、手元資金は20万円になり、仕入れにほとんど回せないということになってしまう。

せどり転売事業をするなら結局は、種銭・自己資金が命。ということを肝に銘ずべき。


◆最後に

せどりで稼いで情報発信して情報商材・コンサルティングを販売するっていう流れは5年前10年前からあるねんけども、最近の若い人たちは知らないから伝えておくわな。

「無知は損」

知識武装して、脱・情報弱者やで。

ってわけで、今日は終わり。

ほな、また。


__________________________________

◆高寺徹のメディア

・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?