見出し画像

無性別になりたい話

男はサービス対象外。女はラーメン屋に来るな。……これ、どちらも実際に聞いた事があります。

性別を持っていると、自然と差別されるような気がします。じゃあ、もう、無性別になってしまえばいいのでは?

性別への違和感

自分は〇〇です。と断言すると、何だか変な感じで。しっくりこないんです。

ファッションに偏りはあるんですが、ファッションの通りの性別に見られるのがなぜか嫌で。

ネット上でも性別を明かすのが苦手で、ずっと「自分」と名乗っていました。

無性別になりたい!

元々無性別のキャラクターが大好きで、憧れていました。無性別になれるなんて夢のようです!

しかし、どうやって?……調べても、中々出てきません。

おそらく、「自分は無性別だ」と気付いた時から、無性別なのではないでしょうか。

親の反対

画像2

自分の姉はXジェンダー(中性)なのですが、親から猛烈に反対されています。「女の子でしょ!」と度々言われていて、見ていてとても辛いです。

分かりやすく例えると、人間に「お前はキリンだから、もっとキリンらしく、首を長くして模様を付けろ」と言うような物です。

なので、自分もカミングアウトするのが怖いな……と思っています。しない方がいいんでしょうか。

自分の思い通りに育たなくて、不満なんでしょうかね。コンパンがバタフリーに進化しない事を知ったら、どうなってしまうのでしょう。

自分だったら、どんな姿であれ、自分らしく楽しく生きてくれたら嬉しいのですが。

ジェンダーレスメイク

画像3

今はジェンダーレスメイクがあるらしいですね。メイク=女性のイメージがあるのは、もう昔の話です。(最近は男性でもメイクしますし)

個人的に、まつ毛を上げるのと、チークを濃いめに入れると女性的になるような気がします。

眉毛を直線的にしたり、ハイライトで立体感を出すと男性的になる気がします。

この間をいい感じにくぐれば、無性別的になれるのではと思ってます。色々挑戦するのも楽しそうですね!

ファッション

画像4

自分は無性別になりたい割に、ファッションはだいぶ女性寄りです。

だから、無性別になりたいなんて言うのは「変だ!」「嘘だ!」と思われるんじゃないかと、ひやひやしてました。

しかし、フォロワーさんに「ありたい性別と、表現したい性別は違う」と教えていただき、なるほどなあと納得しました。

まあ、もしかしたら、ただの可愛い物好きなだけかも知れませんが。(可愛い物は、女性向けに多いですからね)

でも、これからは無性別っぽいファッションにも挑戦してみたいですね。新しい自分になれるような気がして、ワクワクします。

自分らしく

「他人からどう見られるか」ばかり気にしていると、どんどん自分が分からなくなってしまいます。好きな事も、なぜ好きだったか分からなくなるんです。

なので、「自分がどうしたいか」「自分の好きな物は何か」を考えて、自分らしく生きるのがいいんだと思います。

当たり前な気がしますが、これが中々難しくて。できている方は本当に素晴らしいと思います。

自分はこれから、理想の写真を集めて、どうなりたいかを具体的に考える事にします。楽しみが一つ増えました!

それから、メイクやファッションも整えて行きたいと思います。やった〜無性別ライフの始まりだ〜!

画像4

でも、本当はやっぱり怖いです。嫌われるんじゃないか、とか。否定されるんじゃ、とか。

なので、なるべく表には出さないようにしようかな……と思います。チキンめ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?