見出し画像

Vtuberデザインを手がけるようになった事

Vtuberのデザイン。それ即ち、バーチャルファッションデザイナー。

自分は可愛いお洋服がとっても好きなんです。

昔、ファッションデザイナーになりたくて、ブランドを立ち上げようとしたりしていました。(コミュ障過ぎてできませんでしたが)

それが今、バーチャルではありますが、ファッションのデザインをお仕事にできている。これは本当に嬉しいです!ありがたい事ですね。(やらかしも色々ありましたが……)

まとまったお金も入るようになり、大変助かっています。

画像1

これからもゆるゆる、かわいくて個性的なVtuberをデザインできたらな……と思っています。

デザインする時は、曲やパリコレなんかを参考にしていて、あとは流行りの物とかですかね。(地雷系とか、ぴえんとか)後はとにかく自分が好きな物。

キャラクターデザインのコツなんかも、記事にできたらなあと思います。

これは夢なんですけど、いつか春夏秋冬のお洋服があるVtuberをデザインしてみたいです。生きてるみたいで可愛いじゃないですか?

後は、バーチャルファッションブランドのバーチャルモデルさんとか。考えるだけで楽しそうです!

でも、そうなると長期活動予定のある魂さんでないといけないんですよね……。Vtuberって、1年活動が続くかどうかもわからないですから。それは個人の自由ですし。

それに、4着やそれ以上となると、お値段のほうが……。むしろ、タダにしてオーディション制にするとかもありなんでしょうかね?企画すれば人も集まって賑やかになりそうですし。

でも、タダにすると簡単に辞めちゃったりとかありそうで……。難しいですね!また色々考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?