見出し画像

グランパークタワーのボランティア清掃

こんにちは!株式会社ゼロフィールドのアベです!

6月に入りましたね。
買ったまま履く機会がなく眠っていたお気に入りの靴を目覚めさせ、満を持して履いて通勤し早2か月。
この期間だけでもえげつないほどの靴擦れを起こし、それでも馴染んでくれればと思っていましたが、どうにも我慢しきれず靴屋さんに駆け込み見てもらったところ、私の足に全く合っていなかったことが判明し泣く泣く封印するという事態になりました😭
サイズが合っているだけではダメなんですね、靴って…(そもそもサイズも合っていなかったみたいですが今回の場合)
皆さんも痛みを感じたら我慢せずにプロに見てもらいましょう…。

それはさておき今回は、6月に行われたグランパークタワーのボランティア清掃についてお話したいと思います!

グランパークタワーでは、定期的にタワーやその周辺のボランティア清掃を行っているようです。
お世話になっている場所ですし、私は研修を終えたら北陸DC配属になるので、この1回しか機会が無さそうだと思い参加してきました!
ゼロフィールドでは今回、7人で参加しました。

何故か一人だけ横向いてる私…🤔


私達はグランパークタワーから少し離れた、道路を挟んで向こう側の川やコンビニ周辺を担当しました。

皆で歩いていく。この日はとても良い天気でした☀


川の方に向かっていきます。


スタッフの方に担当エリアまで案内してもらい、早速ゴミ拾い開始!

こちらは中身の入った缶。空き缶ではなく、飲む前の未開封缶。どうしてこんなところに…


大きなごみを見つけた私!引っ張るけど重くてトングじゃ持てない😭


というわけで素手で強制的に持ち上げる💪 出てきたのは~~…


肥料!!ゴミじゃなかった…😂元の場所に戻しました!


他にも空き缶だったり


何かの菓子パンのゴミだったり



マスクだったりと色々落ちていました。
そこそこ回収できたと思います!

禁煙エリアでタバコの吸い殻が落ちていたりもしてたので、なるべく拾ってゴミ袋にポイっとしました。
あとは茂みに隠すようにして捨てていたりとか…
自分の出したゴミは持ち帰りましょうね!


最後は借りたものを返却して終了です!
お疲れ様でした!
この日は他の企業の方々も参加されていたので、私達含めて赤いボランティア清掃の人が結構いらっしゃったと思います!
みんなで町を綺麗にできて良かったです😊

今後も定期的に開催されると思うので、みんなでまた綺麗にしていきましょう!

しかし天気の良い日に外に出るのは気持ちよかったですね~😄
これから梅雨が明けたら本格的な夏が始まりますし、夏も楽しんでいきましょう🍉

それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?