見出し画像

北陸データセンター所属の採用担当の一日★七夕もあるよ!★

こんにちは!株式会社ゼロフィールドのアベです!
7月になりましたね!一気に気温も上がりましたし、熱中症にならないように気を付けて過ごしていきたいところです。
外が暑すぎてプールも禁止になっているところが多いとも聞きますし、夏の過ごし方が変わってきてしまうかも、、!?

さて今回は、下記について書いていきたいと思います!



採用担当の一日

現在、北陸データセンターでは、私含めて4人が所属しています。
今回は簡単ではありますが、私をメインに、北陸チームがどんな風に過ごしているのかをご紹介致します!

10:00 出社

当社は10時~19時が営業時間であるため、私は基本的には10時くらいに出社しております。
他3名については、9時~11時くらいに出社しているイメージですね。
フレックス制度を導入しているため、その日に合わせてメンバーは出勤時間を調整しております。
場所が場所なので、全員マイカーかバイクでの出社です🚙
街から離れていることや、交通量が多いことから徒歩や自転車だと危険なのです🙅‍♀️
私のルーティンとしては、出社したらまずお湯を沸かして飲み物を用意します🍵
すぐに喉が乾いてしまうので、たっぷり沸かしてゆっくり飲みながら、メールをチェックしたり、採用管理を行っております。


12:00~14:00 昼食

当社は明確にお昼休憩が決まっているわけではないので、その日の業務に合わせて取れる時に1時間のお昼休憩を取ります。私は採用管理が落ち着いた段階で取るようにしています。
北陸チームにおいては、お昼の時間が合えば集まってみんなでお昼を食べています。
その際は食べながら雑談をしています。話す内容は様々ですが、私が印象に残っているものだとミスドのドラフト大会とかですね🍩


14:00~19:00 打ち合わせや面接、採用管理など

午後に限ったことではありませんが、外部との打ち合わせや、候補者の方との面接/面談を行います。
北陸データセンターは作業部屋と会議室がありますので、打ち合わせ等の際は会議室に移動します。
作業部屋からは外が良く見えるので、作業しながらたまに外に目を向けて、自然を眺めたりしています。天気のいい日は猿や鹿をちょこちょこ見かけたりもしますね🐒🦌
軽く外を歩くだけでも気分転換になるので、少しリフレッシュしたいと思った時は私は外の空気を吸いに出たりします🍃


19:00~ 帰宅

キリのいいところまで業務を終えれば帰宅です。
戸締りもしっかり行って帰宅します。
その日の気候によっては濃霧が出たりもするので、安全運転で帰ります!
(ここまで書いてて思いましたが研修で本社にいた時に比べて、ここはかなり自然だなと感じました)


以上が私の簡単な一日の過ごし方です!
当社は週3日出社、週2日はリモート・出社選択可能のハイブリットワークを取り入れていますので、その週のライフワークバランスに合わせてリモートをいつにするかも決められます。
自由度が高いなと感じていますね🌸

ちなみにですが、福井県は冬は雪が降る時はガツンと降るので、積もりすぎた時は全員出社せずにリモートに切り替えます。
行くだけでも危険なので、早め早めの判断が大事になります!

今年1月の様子。落ち着くまで暫くリモート勤務となりました。

こんな感じで自然豊かな北陸データセンターをどうぞよろしくお願いいたします😄


七夕イベント

そして7/4には、七夕イベントが行われました!
それぞれの願いを短冊にこめながら行われたイベントです🌟

今回もこんなに豪華な食事が・・・!!


はんばああああああああぐ!!!(こちら藤尾さんのなりすましの人が書いたものらしいです笑)


短冊に願いをこめて・・・(國仲さんの願いが2つ・・もしかしてこっちにもなりすましが・・!?)


今回も楽しそうなイベントが行われました!
遠方地組にも、本社より七夕な贈り物を頂きました!

めちゃオシャレな贈り物!テンション爆上げでした!
こちらはみんなでありがたく頂きました😋

ゼロフィールドだけでなく、沢山の人が短冊に込めた願いが叶うと良いですね!

それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ゼロフィールドでは以下のポジションで積極採用中です!
ぜひご興味ありましたらお気軽にご応募ください!
カジュアル面談も受け付けております
セールス
インフルエンサーマーケティング/セミナー運営インターンシップ
事業責任者
フルスタックエンジニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?