見出し画像

9月25日は『岡山の子』佐野航大の誕生日!

写真提供(hide@fagi1598)

どうも、ゼロファジです!

昇格争いも佳境に入ってきました。いよいよ、9月25日は強敵ベガルタ仙台をホームに迎えた大一番が行われます。

なんとこの日は『岡山の子』佐野航大選手の誕生日だそうです!代表の試合でも活躍し、勢いそのままチームに合流。きっと仙台戦でも観客を沸かせるプレーで勝利に貢献してくれることでしょう。


佐野航大選手は津山出身で、子どものころファジアーノ岡山の試合を応援に来ていたことはきっと多くの方がご存知のことと思います。まさに、『子どもたちに夢を!』というファジアーノ岡山が掲げるスローガンを体現するようなニューヒーローです。

9月24日、25日にはそんな『子どもたちに夢を』を形にしたイベントが行われることをご存知でしょうか?

学生団体シャクルとの連携企画「君と作るシャレン!社会連携プロジェクトwithファジアーノ岡山」にて集まった学生メンバーによるシャレン!活動の一環として、あつまれファジ商店街というイベントが行われます。

こちらは岡山に縁があったり、ファジを応援していたり、いろんな大学生がファジアーノ岡山と連携しながら企画運営を進めてきたイベントです。

詳しくは上記のリンクからファジアーノ岡山公式でのアナウンスをチェックしていただきたいのですが、こちらのイベントを運営している学生さんたちにお話を聞いたところ、とくに小学生や中学生といったお子さんに喜んでもらいたい!というお話でした。

ここでしかもらえないオリジナルな景品や、特別なサインが抽選で当たる楽しい催しがそろっていますので、ぜひ24日は奉還町商店街、25日は奉還町商店街と、ファジフーズちかくの芝生エリアへお子さんをお連れ頂き、楽しんでいただけたらと思います。

事前予約が必要な催しがありますので、上記ファジ公式のアナウンスをお読みいただいたうえでぜひご参加くださいませ。


この写真の佐野航大最高すぎん?めっちゃ”らしい”瞬間だ

このイベントに参加したお子さんの中から、次の佐野航大が現れるかもしれない。わたしたち大人の知らないところで、新しい夢は生まれ。いずれこうして目に見える形で表れてくるのかもしれません。夢から夢へと。もしかしたら、こういうイベントがきっかけのひとつになるかもしれませんね。

このイベントを企画・運営してきた大学生さんたちは、物事を進めていく中で「ほんとうにファジアーノ岡山のクラブスタッフはすごい」と思ったそうです。それほど一つの企画を形にするために手間暇や交渉や準備がたくさんあるからです。

大学生さんたちにとってはきっと慣れないこともたくさんあったでしょう。彼らが力をあわせて「岡山のために」奮闘してくれた結晶がこのイベントです。ぜひひとりでも多くの方に参加して、楽しんでもらえたらなと思います。

そして、みんなで勝つ。そんな誕生日にしましょう!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?