見出し画像

ファジアーノ岡山の選手年齢分布を調べてみた

どうも、ゼロファジ(@Zerofagi)です)


ファジアーノ岡山公式にて今年のチームの選手紹介のページが更新されました。

選手の入れ替わりもあってこのオフシーズンですが、今年のチームの年齢の分布はどうなっているだろう?あれ?あの選手はいくつになったんだっけ?と気になっていたのでしらべてみました。

※年齢はあくまで目安です

全文無料で公開しています。記事の内容がよかったら投げ銭、RTやいいね、スキをいただけたらうれしいです。いただいた投げ銭は、ありがたくスタグルとサッカー本に使わせていただきます。

ファジアーノ岡山年齢分布

最年長は宮崎智選手で35才、大ベテランの域ですね。そして最年少は高卒コンビの佐野選手・谷口選手。ざっとみていくと、20才~23才までの若手にかなりボリュームがある編成になっていることがわかります。

幾笑、太哉、梅ちゃんあたりは試合に出て結果を残している選手たちですが、この集団からもっと頭角を現してくる選手がでてくるとおもしろいことになりそうですね。

それから、デュークから上の30代ベテラン組もこのチームの主力です。チームの背骨となるセンターラインには実力のあるベテランが配されていて実に頼もしい。

注目したいのは20代半ばから後半にかけての選手たちです。とくにポジションいまだしっかりとキープできていない選手たちはそろそろ正念場というところでしょう。野口、松木、廣木の3選手あたりは若手の突き上げもありますしぜひとも結果を残してほしいなと期待しています。

ちなみに平均年齢は25.78才でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?