見出し画像

【番外編】TEMUの通販サイト、気になるが・・・やっぱりやめておこう。

ネットから情報収集をしていると、広告で通販サイトの「TEMU」なるモノが頻繁に出ています。私の性格上、新興的なものにはすぐに飛びつきません。反面その慎重さが、私にとって有益な情報も得ることが出来ずに、チャンスを逃していいると思うところもあります。悩みどころでございます。

とりあえず、歩み寄ってみよう〜! アプリをインストールしてみた。

とりあえず、スマホにアプリをいれて、どんなサイトなのかを物色してみた。ロードバイク関連の商品もいろいろあって、物欲センサーが作動してしまう!やばい!・・・^^)
その後、「あなたが選ばれました」的な通知が頻繁に届ました。
さらに、この金額なら騙されても損失は少ないかとの思考がはたらき、またまた、ポチりそうになる自分がいます。
そういう意味では、商売がうまいですね。なにか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼になりながらも、買ってみようかな・・・という気持ちも湧いてくる(怖い)

ネットでTEMUについて情報収集!

ネットの情報を100%鵜呑みには出来ないのは承知です。
賛否いろいろあるなかで、とあるYoutubeチャンネルの情報をみて、やっぱり躊躇してしまう。運営会社のこと、個人情報のこと、カード不正利用のこと、商品の安全性のこと、たくさんありすぎてやっぱり怖い・・・

結局は自己責任

肯定的な情報も、否定的な情報もすべてを含めて、自分事として、決めてしまうと、だまされた〜!とは思わないかもですね。
他人事にしてしまうと、大きな後悔をすることにもなりかねません。
だまされてい痛手は許容の範囲。
支払い方法はカードを使わないとか。
いろいろ工夫すれば楽しめる可能もあるんじゃないかと思ったりもします。

最後に

国内外での利用者は爆増しているようですが、私個人としてはTEMUのサービスを利用するには時期尚早かなとおもっております。
アプリは削除しました。
見てしまうと欲しくなるモノもありますが、TEMUに限らず、「本当に必要なものか」「値段が安いから買う」になっていないかと、何かを購入するとき考えるようにしています。
家の中がモノで溢れてしまいがちですが、必要不可欠で本当にお気に入りなモノに囲まれて暮らせればいいなと思う今日このごろです。
少しづつではありますが断捨離してます!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?