見出し画像

10月8日(火)静岡マラソンに、決めた!

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:66.2

<ワークアウト内容>
4kmジョグ

画像1

画像2

昨日は久しぶりに、キロ4分30秒までペースアップしてみた。

今日のラボ(ゼロベースランニングラボラトリー)の朝刊で書いたけど、僕の右膝は今、思春期の男子中学生よりもデリケートな状態になってるので、ちょっとでも余計な大腿四頭筋の力みだったり、過剰なブレーキがかかってしまうと、ピリッと痛みが出てしまう。

であるから、股関節を「引く」そして「押す」ことによる「脚を鞭のようにしならせる」が、半ば強制的に、そうせざるを得ないわけで。脚に力み感なく、鞭のようにしなると右膝は痛くない。

昨日、キロ4分30秒くらいで走れたってのと、その後に炎症が出たり、痛みが出たりしなかったことが、すごく自信になった。

この感じだと、3月くらいに勝負レース、ブッ込めるわ。

ということで、選んだのが3月8日の「静岡マラソン」。

そこで、裸足フルマラソンの自己記録、2時間45分39秒にチャレンジする。

今日現在、まだ6kmくらいしか走れてないけど、できるっていう自信しかないw

とりあえず、少しずつ距離を伸ばして、10月中にはゆっくりでも30kmくらいは走れるようにしたい。

それができれば、見込みは、ある。


______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員