見出し画像

9月18日(水)リハビリ開始

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:50
・BOLTスコア:54
・体重:67.5

<ワークアウト内容>
・クアドセッティング(3秒キープ×10回)×3セット

朝から娘を保育園に送ったあと、東神奈川のオフィスで打ち合わせ。

そのあと14時から、横浜市スポーツ医科学センターにて初めてのリハビリ。

担当のPTによる状態確認後、理学療法助手の女性にナビゲートしてもらいながら、まずは干渉波当てながら超音波を10分。

その後、ふくらはぎを圧迫しながら足関節の底背屈。専用の道具を使うんだけど、これがまたすっごい解れた感じがする。

その道具というのが、こちら。

画像1

この、ゴルフボールみたいな部分でふくらはぎを圧迫しながら、足関節を底背屈する。

それが終わったら、クアドセッティングを3秒キープ×10回。これを3セット。

それで、最後はアイシングしながらハイボルテージを10分かけて終了。

これでだいたい1時間くらい。

ふー。

腫れは昨日とあまり変わらない感じ。

ていうかむしろ、セッティングを頑張ったせいか、昨日よりも少し腫れぼったい感じも、する。

担当PTにも「できるだけ歩かないようにしてくださいね」って言われた。

まだ、動作開始時の鈍痛がひどくて、めっちゃ凹む。その都度、息が浅くならないように、深めの深呼吸してるけど、この鈍痛を早くどーにかしたいんだよなー・・・

もうなんか、全然走れるようになれる気がしないわ・・・

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員