見出し画像

心霊番組ゼロ「1.5万人記念Tシャツ」のデザインについて

​※執筆者:二宮・サツマガッディア二世

今回は、心霊番組ゼロチャンネル登録者15000人突破を記念したTシャツデザインの裏話を語って行こうと思う。今では恒例となった「記念Tシャツプレゼント企画」だが、二宮の独断でここから始まった。

挑戦的な斬新なデザインに

前回の「20000人記念Tシャツのデザイン記事」でも既に触れていると思うが10000人になってから15000人になるまで少し時間がかかってしまっている事から「15000人」という少し半端なプレゼント企画となった。

特別Tシャツ

いわゆる一般的なデザインではなく個性的なオシャレ度を底上げしたものを制作したい気持ちが強くあり今回この場所で反映させてもらった。そのためまずは色彩をピンク色に近い赤を選び一気に「心霊・ホラー」要素を省いた。もちろんゼロのシンボルマークも右上に大きく配置し、左下には「チャンネル登録者15000人」と英語で入れている。ただ、少しだけ遊び心なんかも入れており、縦読みをすると「SU15000」(サイコーー!!)と読めるように心霊番組ゼロからのメッセージを仕込んでおいた。

本当はもうひとつあった幻の1.5万人Tシャツ

実はもう一つ”一旦完成”までいった「幻の1.5万人Tシャツ」が存在している。この時期は、マスコットキャラクター「ZERO」ちゃんのグッズがほとんど無くこの機会にTシャツデザインに入れてみようかといったアイデアを具現化したもの。そして、ホラーTシャツらしいデザインを目指した。

特別Tシャツ(試作)

いまだにどのグッズにも、これだけホラー要素の強いデザインは登場していない。一般的なTシャツデザインを目指していくうちにこんなデザインになってしまった。「完成した1.5万人Tシャツ」「この1.5万人Tシャツ」を最終的にジャッジし、こちらが幻になったのは、うちのドタバタディレクター松本の判断である。でも、今後は思いっきりホラー要素の強いデザインも制作してみたい。

ホラードキュメンタリーエンターテイメント番組
メインチャンネル「心霊番組ゼロ」(YouTube)
サブチャンネル「松本の戯言」(YouTube)
・公式ホームページ「心霊スポットに突撃する心霊番組ゼロの公式サイト
Twitter

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?