見出し画像

元韓国留学生によるシャナイホウ

はじめまして社内報第7回目を担当するライターのヒビノと申します🙌皆様がおもしろ〜い社内報を投稿されているのでかなり緊張していますが私なりにゆる〜く進めていきます🦥

ゼロアクセルには入社して約4ヶ月ほど経ったのですが、いつもチームメンバーに支えてもらいながら奮闘しています🙂もっと成長できるよう頑張ります!!!

業務内容は主に古くなった記事を更新したり、新規記事を作成したり、競合の記事を分析したりなどしています💻また、最近ではライティング以外にもマーケティング分野にも取り組み、様々な施策を行なっています!

現在ではゼロアクセルのライターとして日々過ごしていますが、実は去年の今頃はまだ韓国で留学生していたんです🇰🇷✈️

卒業式の写真デス📷

大学を卒業してからすぐ韓国に渡り1年3ヶ月ほどいました!(こう見えて意外と韓国語が話せます笑)

留学生活は楽しいことも、もちろんたくさんありましたが、勉強もかなりしていました✏️韓国は学歴社会なので図書館が夜遅くまで空いていたり、カフェも24時間営業していたり、とにかく勉強できる環境が充実していました 🙆‍♀️

私は基本的にカフェで勉強することが多く、勉強という名のカフェ巡りもかなりしていました!笑韓国は「コンビニよりカフェの方が多い」と言われるほどのカフェ大国なので、カフェ巡りが飽きることは全くないんです🥳

そこでここからは、元留学生が行ってみてよかった❕と思う韓国のおすすめカフェベスト3を紹介します!😺

まず第3位❣️
카페파인(カフェ パイン)
안암역(アナム駅)

ここは私が通っていた大学の近くにあるカフェなんですが、とにかく内装がめちゃ可愛い!!!💓

全体的に洋風デザインで統一されていて、外観もすごくおしゃれなので超映え映えスポットです📷店内には会議室もあったりするので、仕事したり勉強したりするのにも超便利です✌️

続いて第2位❣️
cafe c27
신사역(シンサ駅)

ここはソウルの超おしゃれタウン「カロスキル」にあるチーズケーキ専門のカフェです!🧀チーズケーキだけで20種類以上のあり、いつもどれにするか悩んでしまいます🤔

昔からチーズケーキ大好きっ子だった私にとって、ここはまさに天国👼
チーズケーキ好きの方はほんとにおすすめです🫶❤️

そして第1位は、、、
레이어드 연남(レイヤード ヨンナム)
홍대입구역(ホンデ入り口駅)

正直ここは何回行ったかわかりません😂迷ったらここ❕というくらい絶対ハズレがないんです👍ケーキやスコーンが何十種類も売っているので、いつも何食べるか迷ってしまいます、、

場所はヨンナムドンという日本でいう表参道のような所にあります!美味しいご飯屋さんやカフェがたくさんあるけど、どこか落ち着いた雰囲気があってとてもお気に入りです😌🍀

私自身、この近くに住んでいたこともあるので、思い出の場所でもあるんです💕

ここまで韓国のおすすめのカフェ3選を紹介してきましたが、正直3つに絞るのはキツかったです😅紹介したい所がまだまだありますっ❗️

今度韓国旅行行くよ〜🙋‍♀️という方は、今回紹介したカフェぜひ行ってみてください🧁おすすめです!

今回の社内報はこの辺にしておきます!次回の社内報もお楽しみに!

それでは안녕👋(アンニョン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?