見出し画像

ひとりごと(自分の存在価値は?)

自分は出向中です。
会社から離れて、自分の存在が薄らいでいくのが怖い。
出世から遠のいていくようで怖い。
出向に行かされる人って、どんな人だろう。
もう要らない人?経験を積んでほしい人?そんなに若くもないから、要らない人なのかな。
周りから、どう見られている?
どうでもいい人?
上長から嫌われた人?
自分がどう見られているか、なんてわからない。
今の会社の人たちからは、どう見られている?
本当に役に立っているのか?
でも、ここでは出世はできない。どんなに頑張っても。
なぜ、自分なんだ。
会社、辞めたほうが良いのかな。でも、どうやって生きていく?
なんで、答えがわからないことで悩んでいるのか?
いや、答えは出てるのかも。受け入れたくないだけかも。
本当の自分って、どんな人間。
自分の力って何?力は何も無い。
どうすればいい。
何かしたい?何もしたくない?
何か動かないと変わらない。変えようとしないと変わらない。
わかっているけど、どうすればいい。