見出し画像

ひとりごと日記20221024

朝は早めに出勤した。今日は開発したシステムのサービスインの日だ。やっぱり気になる。
初日は、トラブル時に直ぐに対応できるように、各部門の担当者が全員遅くまで待機する。長い一日になる。

朝からいきなり、連続で3件のトラブル発生。対応に追われた。朝からこの様子だと、夜にはヤバイことになるのではと、徹夜が頭を過った。
たけど、そうはならなかった。午前の3件以降は、ユーザーの業務終了まで何もトラブルは無かった。
無事にサービスインできた。

初日を何とか切り抜けた。
システムは、一日しかまだ動いていないけど、自分的にはとても嬉しかった。自信も付いた気がした。
上長からも、お褒めの言葉を戴いた。
徐々に緊張もほぐれて、力が抜けてきた(笑)。今は眠い。
こんな緊張した一日も、たまには必要ではと思った。

このシステムは、これからもずっと動き続ける。感動。別に、自分の名前が残る訳ではないけど、自分が携わり設計した作品が世の中に存在するというのは、やっぱり嬉しいものだ。