見出し画像

激論❗️

子ども達とコ○○珈琲で順番待ちをしていたら順番が来たが4人席が空いて居なくて1〜2人様を先に案内されて待っていたら私達より30分遅く来た3名様を先に案内され⁉️と思いスタッフさんに私が尋ねた事で息子が怒り出した。
私→同じ3名なにの後から来た人を先に案内多分私達を忘れている→スタッフに尋ねた
息子→後から来た3名が先に案内されたきっと何かの優先順位がある。尋ねるとスタッフさんやお客さんが嫌な思いをする怖い→スタッフが案内するまで待つ

席についてから息子が涙を流しながら私に自分の考えをは話してきた
「なるほど、そう思ったんだね、お母さんはこう思ったんだよ」
と少々激論してしまった😖が、息子の話を聞いていると昔の私にそっくりだなとなるべく穏便に争い事が怖いなどなど
「お母さんは、○○の考え方もいいと思う、どちらの考え方もあっていいんだよ○×ではなくてみんな顔が違う様に考え方も違うだから対話が必要でそう言う考えもあるという事を知る事が大事だから今日は激論してしまったけど話せてよかったよ😊」←この返答でよかったかは?ですが
息子は、涙を流し最後は笑顔に😊
子育て中に怖いと感じた事が多かったのかも?
反省した
もっともっと対話をして行こうと改めて思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?