見出し画像

丁寧に暮らす

夏休みに入ってすぐの頃(コロナ患者が増える前)娘がお山の○○ちゃんのお家に泊まりに行かせてもらった。

そのお家は、とても暮らしを楽しんでいる😊

お野菜、お茶、麹、味噌、パン、色々ありすぎて、、、洗濯機は2層式😁

娘が泊まりに行った時は、麹作りのお手伝い、ピザ生地は手作り菌で、一緒に五右衛門風呂の薪焚べ、夜はカブトムシやクワガタ採取、翌朝は目に前の川で泳ぎ大満足❗️1週間くらい泊まりたいと😁

私が思うには、ボタンを押せばお風呂のお湯が丁度良い温度湯量が設定できる事できる今あえてそれをせず手間を楽しんで暮らしている。

子育てと同じのような気がします。

暮らしを楽しんでいるお母さんを見て育つ

素敵だな〜💕

私も少しは楽しんでいる背中を見せられているかな?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?