見出し画像

最新gpuである4090tiが待ち遠しい!

こんばんわ!

エルです。

今回は最新のgpuである4090tiです。


「NVIDIA RTX 4090 Ti」は発熱しすぎて融解する問題で当分出回らないとのウワサ

NVIDIAのAda Lovelaceアーキテクチャを搭載したNVIDIA RTX 4090が、2022年10月12日22時に販売解禁されます。そんな最新グラフィックボードの上位モデルとして登場すると目されている「NVIDIA RTX 4090 Ti」は、本体が溶けてしまうほど高温になる問題で市場投入がキャンセルされたため当面は出回らない可能性があるとの情報が流れています。


ref

まじか!w


こっちは4090tiのグラボ二枚挿しを希望してるんだが・・・・w


とりま電源ユニットが2000Wを二つ用意。

さらに電力が100vでなく200vにするつもりw


良い記事をみつけたぞよ!





本気で2000Wを求める人向けの電源が登場

だそうだ。


つまり二台の電源ユニットだと4000Wということになる。

4000Wの電源は主に2000Wが許容範囲らしい。

つまり4090tiが仮に700Wなら二台で1400W

仮に800Wなら1600W

900Wなら1800W


4090tiが900Wなら二台は厳しいかもね。


せめて800Wにしてほしい・・・w


最先端のGPUをマルチにしてaiをひたすら研究しまくるぞ!


ちなみにグーグルコラボは検討中。


あれ便利だよね!

google colab proかpro plusか。

どちらでもお得だよね。


だって、ネットの誰かが言ってたのが

gpuで計算したら1時間300円かかるらしい。

つまり20時間を月に使えば元はとれるらしい。

なるほどね。


それって贅沢やんけ~~!!!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?