見出し画像

★自己紹介!200問の質問を解いた★

Skip to Content

CONVERSATION STARTERS WORLD

  • CONVERSATION STARTERS

  • CONVERSATION GAMES

  • DATING

  • THOUGHT-PROVOKING

  • TRIVIA QUESTIONS

  • OTHER QUESTIONS

200 Questions to get to know someone

1.どんな番組に興味がありますか?

やっぱり手話っしょw

tvkは大好きです。aslも取り扱ってるし。

nhkよりも先進的な気がする。


2.名声に対するあなたの主張は何ですか?

名声なんていらない。

くだらない。


3.どのくらいの頻度でスポーツをしますか?

毎日散歩とリハビリはいつもやってる。


4.通常、早いですか遅いですか?

散歩はゆっくりと少し早めの2パターンあるよっと。


5.どんな癖がありますか?

癖はねぇ。普段から手話使ってるから

歩道を渡る時とか、ちょっとまてよ!っていう手話とまってくれたら「ありがとう!」って手話してる。

案外便利なもんよw

6.人々はどのくらいの頻度で見ますか?

昔は人間観察が好きだったw

7.好きな飲み物は何ですか?

カクテルのみ。もしくは緑茶ハイとかそっち系。


8.何が変わらないことを望みますか?

自分のスタイルは絶対に変えない。誰と付き合っても、誰といても。


9.あなたの夢の車は何ですか?

車に興味がない。

10.どこから来たいですか?

さぁ。

11.完全に覚えている曲は何ですか?

手話やってるからある程度は覚えてる。

もしくは音をきいてから手話を表現してたりもするw


12. 10/10を何と評価しますか?

テンテン!w

13.どんな仕事でひどいですか?

突然、やめます!

突然、仕事が忙しくなり・・・。

クラウドワークスだって、本業の人がいるのにな~と。。。w

14.絶対にやろうと決心していますか?

絶対にやりたいことは一つ。

某プログラミングの特許申請。

これのみ。

商標登録も勿論だが、特許を狙う。

15.どのスキルを習得したいですか?

cuda,pysparkなど。


16.どのWebサイトに最も頻繁にアクセスしますか?

Quoraとかgithubとか Qiitaとかそのへん。https://qiita.comhttps

17.あなたの完璧な部屋はどのように見えますか?

気分転換にたま~に部屋を変えたりしてる。

昔はアブリルのポスターとかはってたし。w

18.あなたの人生を最もよく表している映画のタイトルは何ですか?

hacking系、ai系、fbiやcia系もスキですよっと・・・。

19.何歳まで生きたいですか?

50thがちょうどいいな。長すぎてもなー。w


20.どんなアートが一番好きですか?

さぁ?

21.何があなたの時間の多くを占めますか?

ちょっと前までT大プロジェクトが割と時間割いてたな。

22.何についてもっと知りたいですか?

知識の欲求はいらない。

あくまでも知恵であったり、技術だったりする。


23. 1日を始めるための最良の方法は何ですか?

冷たい冷水で顔を洗う、髭をそる。散歩いく。この程度w

24.答えを知ってほしいと思う謎は何ですか?

数学の未解決問題。

25. 1年前のあなたの人生はどのように異なっていましたか?

常に生産性と合理性と効率化などを求めてた時代があったが

今はそんなことなくて。出来る人と出来な人がいるんだなぁ・・・って。w

26.カレンダーで最高の一日は何ですか?

年末!ほぼみんな休みっしょ?w

27.あなたが学ばなくてはならなかったことは何ですか?

特にない。

28.本や映画の好きなジャンルは何ですか?

ai系、hack系、fbi系、cia系なら割とスキ。

29.あなたが家からこれまでに行った中で最も遠いものは何ですか?おう

海外。

30.存在しないが、実際に必要なテレビまたはYouTubeチャンネルはどれですか。

そりゃーもう、エル先生のYouTubeチャンネルをお勧めしますよっと・・・w

31.これまでで最も興味深い場所はどこですか?

平和がついてある場所全て。国内でも海外でも。

32.どのような流行やトレンドが戻ってくることを望みますか?

流行に流されてる時点で非常に不愉快!ww

33.どの都市に住みたいですか?

某海外。そこではit最先端の国なので。日本より海外の方が向いてるっぽいなぁ。w

34.楽しみのために最後に木に登ったのはいつですか?

木には登らない。

35.何が一番いいと思いますか?

コスパ。

cudaにしてもpysparkにしても(並列処理でも分散処理でもw)

36.あなたが育った場所の何が特別ですか?

記憶にない。

37.永久に何歳になりたいですか?

今のままでいい。今が最高なのだから。

38.最高のものを手に入れるために、もっとお金をかける価値はありますか?

医療とか日用品ならともかく、最高か・・・。

ワークステーションとか買いたいかもな。

ai学習用に1台、12kビデオ映像編集用、それ以外の合計3台ほしいかも。

39.あなたは何で有名になる可能性が最も高いですか?

agtの3次予選いってるので、このままいくと準決勝でネットでもテレビでも公開するハズ。

本物の手話狂言を魅せてやるよ。w

40.どの架空の場所に行きたいですか?

架空に興味がない。

41.これまでに行った中で最もリラックスできる場所はどこですか?

サウナ。

42.最近、何について意見を述べましたか?

nothing

43.今まで見た中で最も心温まるものは何ですか?

サウナww

44.あなたが見た中で最も興味深い芸術作品は何ですか?

猫を書く人で精神疾患になった時の猫の絵。


45.昔ながらのやり方でやりたいことは何ですか?

諺なんかは古いけど、よくできてると思うねんで!w

46.ハンググライダーと急流下りのどちらに行きたいですか?

どちらもいや。断る4

47最も感銘を与えたのは誰ですか?

手話を唯一否定してなかった姉さん。

姉さん!ありがとう!

48.忙しい一日を過ごした後、どのようにリラックスしますか?

ゆっくり風呂で1-2時間。その後リハビリに軽い準備体操など。

49.どの人気のテレビ番組や映画を見ることを拒否しますか?

そもそもテレビをあまり見ない。

50.本当に得意な仕事は何だと思いますか?

得意な仕事は「遊人」です!

遊ぶように仕事をする。

51.あなたが成長している間、あなたはどんなペットを飼っていましたか?

ペットは一切飼ってない。

52.できれば、どこで時間を過ごしますか?

スタバ、タリーズ、ベローチェ、エスプレッソ、ドトールなどなどw

53.続行するのに最も素晴らしい冒険は何でしょうか?

冒険の定義によるっしょ。

例えば海外に行くことが冒険というならば何回か、海外に行ってる。

54.週末を過ごす理想的な方法は何ですか?

仕事に週末も何もないんです!泣

55.人が自分の時間を過ごすことができる最良の方法は何ですか?

最良は人による。

56.本当に欲しいのに、まだ余裕がないものは何ですか?

今、アマゾンで色々とカートにいれてる。

今月の24日が試験なので25日に大量に買うw

57.あなたに起こった最も幸運なことは何ですか?

生徒の合格祝い!これ以上の幸せはない!

58.あなたの一日をより良くするいくつかの小さなことは何ですか?

noteにある程度まとめる。(a3ノビのサイズでまとめたら、割と便利。図とかフローチャートとか入れられるし)

59.先週あなたに起こった最高のことは何ですか?

いつも最高です!w

60.今後数ヶ月で何を楽しみにしていますか?

手話技能認定試験一次試験合格してる!

netflixとアマプラに加入!

遊びまくる!w

61.あなたが所有/所有しているお気に入りの服は何ですか?

割とドクロとかスラッシュ系が好きやで!

62.他の人が持っている最も厄介な習慣は何ですか?

日本の常識は世界の非常識だ!

63.どのゲームまたは映画の世界に住みたいですか?

ゲームやりたいなら、プレステ6が出たら即買う!w

だって12kのゲームっしょ?

今の4kでも凄いのにねぇw

64.あなたが知っている最も印象的なことは何ですか?

特にねぇな!w

65.今まで読んだ中で最高の本やシリーズは何でしたか?

多々あるので、書ききれない。

66.答えを知りたいと思う質問は何ですか?

恋愛検定でもうけようかなwww

67.ほとんどの人が聞いたことのないことに、あなたは何に興味がありますか?

第3次aiブームだったり、教師あり、なし、強化学習だったり。

そもそも深層学習って言ってもわからないっしょw

68.なぜ今している仕事をすることにしたのですか?

翻訳は英語講師やってた延長線上。

エンジニアもそうだが、it講師やってたので。(itパスポートと基情)

69.絶対に戻りたくない州や国はどこですか?

特にねぇ!

70.休みの日は、普段どこに行きますか?

だから、休みがねぇってば!!!w

71.今後10年間で最も楽しみにしていることは何ですか?

cpuは1000コア以上だろうし

gpuも8台どころか15台とか20台になるんじゃないかな。

しらんが・・w

72.人々があなたに定期的に尋ねる最も厄介な質問は何ですか?

某qっていうサイトだが、あなたに質問してほしい。

っていうのが70個以上あった。


73.突然木工の達人になったとしたら、何を作りますか?

地下室を作りたい。


88.初めて体験できるように、心から消してほしいエンターテインメントは何ですか?

エンタメは消えてほしくない。ただ、人を傷つけるようなエンタメはいらない。

89.一生住む家を建てるための無制限の資金があるとしたら、完成した家はどのようになりますか?

無限に資金だと?w

東京のど真ん中に世界一高いマンションを買ってやるよw


90.何があなたを興奮させますか?

オンラインでリアルタイムな気象データ。

特にコレな!


91.何が良い人生を作るのですか?

この単純な質問の背後にはたくさんの哲学があります。場合によっては、最短の質問が最大になります。

92.どのようなリスクを取る価値がありますか?

彼らがどれほどリスク回避的であるかを調べてください。彼らは大きな利益のために大きなスイングを喜んで受けますか、それとも彼らはもっと慎重な側にいますか?

93.当たり前のことは何だと思いますか?

1円でも報酬があれば、責任をもち、ホウレンソウをし、即対応すること。

94.誰があなたをより良くするように促しますか?

ブレイン。

95.何について疑問がありますか?

cuda,pysparkなど。

96.いつ本当に「生きている」と感じますか?

プログラムが動作した瞬間。

97.あなたはどのような事実に辞任しましたか?

退任なんてしない。

98.どの本があなたに最も影響を与えましたか?

本は多いんだよねw

99.あなたの一番いいところは何ですか?

エンジニアが働きやすい環境を構築すること。

無理難題は一切言わない。

100.自分の反対側の鏡はどのようになりますか?

nothing

101.あなたはどのような不合理な恐れを持っていますか?

特に恐れていない。

115.あなたの家族の何が一番好きですか

特にない。

その質問自体がありえんw


116.人々はあなたについて何がおかしいと思いますか?

nothing

117.二度としないことは何ですか?

某エンジニア時代に研究所で寝てたことw

カギをかけてるから、誰も入れない。

朝起きたらメールが大量に・・・w

118.あなたの最も興味深い友達は誰ですか?

さぁ?

119.あなたが最も間違っていると思われることは何ですか?

特になし。

120.あなたがする最も未熟なことは何ですか?

特にない。

121.あなたはどのステレオタイプに完全に応えていますか?

ケースバイケースやなw

122.これまでに学んだことのない最大の教訓は何ですか?

15分仕事したら15分休むこと。

これ大切よw

123.あなたが最も誇りに思っている愚かな業績は何ですか?

ココでは言えない。w

124.あなたが受け取った最も記憶に残る贈り物は何でしたか?

さぁ。。。w

125.自伝をどの章に分けますか?

特に自伝を出すほどのことはしてないw

126.あなたの最後の言葉は何になると思いますか?

手話になると思う。aslとjslな!

127.何について考えるのに最も時間を費やしますか?

昔は特許申請だったな。

あれは本当に大変だった。

新規性。進歩性などが問われるからなーw

128.決して終わらないように見えるものは何ですか?

さぁ。

129.何度も何度も犯し続ける間違いは何ですか?

それは末期よw

130.あなたが両親から得た最高のものは何ですか?

幼少期に塾とか英数スクールとか武術もそこで学んだし。

131.あなたが遭遇した最も奇妙なことは何ですか?

特になし。

132.現在または将来の人生のどの時点でも、自分自身に20秒間電話をかけることができるとしたら、いつ電話をかけ、何と言いますか。

考えられる答えはたくさんあり、この質問にはさまざまな方向性がありますので、私はこの質問が大好きです。多分それはお金を稼ぐか、間違いを避けるための何か、あるいは完全に壁から外れた何かでしょう。

133.年をとることについての最良と最悪のことは何ですか?

最良であることも最悪なことも一切ない。

134.あなたが望むもののようなにおいがする終わりのないキャンドルを手に入れることができたら、あなたはそれをどんな香りにしたいですか?

香りはフレアフレグランスのみw

135.あなたが決して経験しないと確信していることは何ですか?

確信してることは一切ない。

136.最近、どのような挑戦的なことに取り組んでいますか?

今月に試験があるので、その挑戦かな~と。w

137.あなたが本当に望んでいない責任の1つは何ですか?

責任という言葉をはき違えるな!小僧!

138.あなたの脳がより上手にできることを望みますか?

望まない。人は必ず長所があったり、分野がある。

139.あなたの子供時代に匂いがあったとしたら、それは何でしょうか?

別に。

140.あなたの友達のグループでは、あなたはどのような役割を果たしていますか?

お互いにクレイジーなグループなので。

よく言えば個性的。悪く言えばギークスやナードだろうなw

141.あなたの傷跡のうち、その背後にある最高のストーリーはどれですか?

漢立ッッ!!!w

142.あなたが最も誇りに思っているものを何を作成しましたか?

pythonで一日、一個作製してた時期があります。

「できた」という充実感。

143.何を強く疑っていますが、証拠がありませんか?

特になし。

144.あなたの人生のターニングポイントは何でしたか?

元彼女との出会い。才女だったなぁ・・・と。w

145.あなたがそれについて考えるたびに、何があなたの心を曲げますか?

心は曲げない。性格はねじまがってるがw

146.あなたの人生の現在の章のタイトルは何ですか?

タイトルはagtとbgtの二冠を狙うぞよ。

147.友達や家族の中で、あなたは何で有名ですか?

友達はあまりいないのでw

148.あなたの友達があなたについて真実だと信じなかったものは何ですか?

掴みどころがない人。って、言われることが多々あるw

149.誰もが少なくとも一度は試してみるべき恐ろしいことは何ですか?

恐ろしい事や怖い事はやりたくない。w

150.もしあなたが個人的な旗を持っていたら、それに何がありますか?

世界中の国が入ってる旗をふりまくる!w


151.あなたの人生が本だったとしたら、そのタイトルは何でしょうか?

designだったり、shareだったり。nftだったり。

Cryptocurrencyだったりforexだったり

deep learningだったりしますw

art of lifeとか、signとかがいいかもねーw





152.地球上に残された唯一の人間として、あなたはどうしますか?

何もしない。w

153.あなたの人生で最も見たい統計は何ですか?

統計ねぇ。

某wという統計はみてみたい。

でも、ワークステーションじゃないと動ない面倒な某統計よw

154.あなたは何から成長すると思いましたが、そうではありませんでしたか?

成長する家庭で、育ての親が多かったこと。

全てが先生であり、全てがアドバイザーでもあった。

そういった環境だから英語講師やったり、IT講師やったり。

155.あなたの人生で最も重要な数字の3つは何ですか?

数値に興味がない。

156.決して破ることのないあなたの個人的な「ルール」のいくつかは何ですか?

ルールは多々あるがここでは非公開にしとくw

157.これまでに受けた最高のアドバイスと最悪のアドバイスは何ですか?

優れた手話関連は割と好評。

最悪だったのは「手話はろうあ者の言葉だ!」と虐められたりしたことがあったなー。

158.どんな曲やアーティストが好きですが、好きになることを認めることはめったにありませんか?

xjapan stab,silent,x, no connection

angra-carryon

メタリカ fuel,so wat

レッチリ:ベース前編

あとはビリーシーン先生とか昔ベースソロでやった記憶があるw



159.あなたが所属しているグループ内で最も悩むことは何ですか?

特にない。

160.見知らぬ人からの小さなジェスチャーがあなたに大きな影響を与えましたか?

ジェスチャーは便利だからよく使う。

例えば交差点通るときに「まった」という手話、そして「ありがとう」という手話はよく使うw

161.若い頃にやらなかったり、始めなかったことを後悔していることは何ですか?

生涯に悔いなし。

162.実際にかなりうまくいった、あなたがした中で最も愚かなことは何ですか?

ここでは言えないw

163.名前を変更する必要がある場合、名前を何に変更しますか?

アメリカ風とロシア風の名前が良いカモなーw

164.人々があなたを見るとき、あなたは彼らが何を見たり考えたりすると思いますか?

特に興味なし

165.何度試しても、うまくいかないことは何ですか?

nothing do that

166.人について最もよく知るために、どのような質問をすることができますか?

人によるw

167.あなたが年をとるにつれて、あなたは何をますます恐れるようになっていますか?

恐れるようにならないし、いつでも「今」が最高値であるw

168.しばらくの間、どのようなライフスタイルの変化を意味していましたか?

某国ではライフスタイルはその国にあわせていた部分もあるw

169.どのような状況や場所で、最も場違いだと感じますか?

感じないw

170.この世界には2つのタイプの人々がいます。2つのタイプは何ですか?

さぁ・・・w

171.あなたが最も大切にしている性格特性と、最も嫌いな性格はどれですか?

好きなタイプは自分がスキになる人で、こういう性格だから好きとかはない。

ありえないw

172.何か大きなことについての意見や信念を最後に変えたのはいつですか?

信念も意見もなしw

173.もしあなたが一日で死ぬことを知っていたら、あなたはどうしますか?

世界遺産とか、そういうものを見まくる。アートとか美術とかそういうやつねw


174.あなたを自分らしくしたあなたの人生の出来事のいくつかは何ですか?

私はちっぽけな人生なので。自分らしさとかは考えたことないw

175.人生が一部の人々が言うようなゲームである場合、いくつかのルールは何ですか?

マネーゲームをおススメする。

株とかforex(為替)とか仮想通貨(暗号通貨)などをおススメする。

176.彼らは誰もが彼らの中に本を持っていると言います。あなたの本は何についてですか?

本は売ってます。

コチラで変えますぞい!

前編

https://note.com/zero1lab/n/nd5cbc8609496


中編


https://note.com/zero1lab/n/n2729f9033df5


後編


https://note.com/zero1lab/n/n0f70c3cf698b


177.最も多くの人々に影響を与えるために、200万ドルで何ができるでしょうか。

財団を立ち上がる。

特に為替自動売買の開発で200万ドルを900%にしたるよw


178.自分をルームメイトにすることで最も厄介なことは何ですか?

特に厄介はなしw

179.何のために覚えておきたいですか?

??

180.誰もが従わなければならないルールを1つ作成できるとしたら、どのようなルールを作成しますか?

口語禁止。手話のみの世界w

181.あなたが世界を見る方法を変えた何かが起こった、または誰かが言ったことは何ですか?

インターネット、深層学習、daoや仮想通貨(暗号資産)

182. 6か月間独房に入れられた場合、正気を保つために何をしますか?

全てnoteに記して、使えるときに全ての証拠としてな!w

183.あなたの人生で誰かのイベントのビデオを撮ることができたら、あなたはどのイベントを選びますか?

手話のイベントがいいなぁ。

184.物事の壮大な計画において完全に重要ではない、あなたはどのような信じられないほど強い意見や信念を持っていますか?

信念なんぞない。

柔軟に考え、焦らない・慌てない!

185.死ぬ前に達成したい上位3つのことは何ですか?それらを達成するのにどれくらい近づいていますか?

1:手話通訳士の国家試験化

2:手話通訳士の報酬を改定

3:手話通訳士以外の資格を増やしたい

186.ある時点で、世界中のすべての人に1つのことをするように説得できたら、それは何でしょうか。

手話検定5級くらいはほしいよなw

187.選択したいずれかのイベントにカウントダウンする時計がある場合、どのイベントにカウントダウンしますか?

ワシの命のカウントダウンが一番興味あるぞい!w

188. 10年前に自分に何を伝えたいですか?10年後の現在の自分に何を伝えたいと思いますか?

手話通訳士の専門学校やスクールや塾などを経営してるとおもう。

189.もしあなたがあなたの人生の1つの10分のブロックを永遠に何度も何度も追体験することを余儀なくされたなら、あなたはあなたの人生のどの10分を選びますか?

そもそも「永遠とか」そういうことは考えない。


190.誰かの命を救ったことはありますか?

特に答える義務はないよな?w

191.何にハマっていますか?

手話通訳士の試験対策のみ!

192.何があなたを夜に起きさせますか?

ストレス。

193.あなたは最も頻繁に何の嘘を言いますか?

嘘はつかない。ただ編集や盛ることはあるがwwww

なんてねw

194.何をしなかったことを後悔していますか?

別に。

195.あなたの人生に意味を与えるものは何ですか?

圧倒的な指導、絶対的な情熱。

執念や執着を生徒さんに伝えること。

生徒さんの合格までのバックアップを全力でな!

松岡修造より熱いぜ!wwww

196.あなたが最も不安なことは何ですか?

不安なことがないww

197.燃えたことを後悔していない橋は何ですか?

別にw

198.あなたがした中で最も違法なことは何ですか?

違法なんてしたことない。

199.どうやって自分の成功を邪魔しますか?

別にw

200.人々があなたを見たときに、あなたは何を恐れていますか?

恐れないし怖れない!

201.これまでで最も驚くべき自己実現は何ですか?

生徒さんの合格率100%!

高校入試、英検、基本情報技術者試験やitpassなど。

202.将来、人としてどのように変化することを望みますか?

人が好きなところがある。

といっても、酒ね!w

お酒はカクテルなら20杯は余裕っすw

203.戻って元に戻せるように本当に望んでいたことの1つは何ですか?

望まない!

204.人々を最もよく見下すものは何ですか?他の人があなたを軽蔑していると思いますか?



ソース


https://conversationstartersworld.com/



検索する:

Copyright©2022ConversationStarters World

MediavineFoodの独占メンバー

869


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?