見出し画像

スキマ時間でやっているポイ活   (アンケート)

こんにちわーw

いきなりですが、「ポイ活」。

体感として、最近、取り組む人増えてきた印象ありますねw

「トリマ」とか「楽天ポイントスクリーン」とか「ウェル活」とかね。

がっちりマンデーでも取り上げられていましたからね、ポイ活セコDGZ

がっちりマンデーで印象に残ったこととして、一つのスマホに

   歩いてポイント稼ぐ系アプリを6個

入れている強者が紹介されていましたね。

さすがにそこまでは私もやれていません(*_*)

6個??????( ゚Д゚)みたいな。

やべーな・・・・・・・・と思いました。

そんなこんなで、本日は、私がやっているポイ活(アンケート回答)について、書きたいと思います。

アンケート回答

ずばり、わたくし、ポイ活いろいろやっていますが、今日紹介するのが

   アンケート回答でポイントを得られる活動

です。

「マクロミル」や「ECナビ」、「楽天インサイト」などでポイ活アン活しています。

一般的に、ポイ活アンケートは時間単価が低いと言われ、割に合わないと言われます。

確かに、長々と10分くらいかかるアンケートに真面目に答えても、せいぜい

   2~3円

分のポイントなので、時給換算すると、めちゃくちゃ割に合わないです。

そんな割に合わない中でもやっている理由。

それは、ユーチューブなどを見ている時、ただ見ているだけでは何も生まれませんよね。

見ているだけだから。

それが嫌というか、何も生み出さない時間を作りたくないというか、そういった理由です。

1円でも2円でもユーチューブを見ながら、毎日アンケート回答やっていると、月換算すると500円~1,000円位は稼げています。

月換算した時に、

   結構ポイント貯まってんじゃん

と感じて嬉しくなります(笑)

小さい幸せですね(笑)

そういった理由で、時給換算という意味では割に合わないですが、私の場合はアンケート続けています。

ただ、皆さんに勧めるモノではありません、時給が割に合わないので。

以上です。

では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?