見出し画像

サッカー俯瞰撮影 過酷環境サンプル(逆光)

屋外で行われる「サッカー俯瞰撮影」は、常に、天候や、試合会場の条件との闘いです。

そんな闘いのうち、過酷な環境だった日を、いくつか紹介します。

今日は、「逆光」編。

撮影場所を自由に選べるなら、当然、太陽の位置を考慮しますね。ところが、諸般の事情により、撮影場所を自由に選べず、「ここじゃないとダメ」という現場があります。そんなとき、朝日や夕日が、なかなか手ごわいです。

この日は、地上での撮影だと、こんな感じで「モロ逆光」な時間帯でした。

俯瞰撮影だと、若干、下向きに撮影するので、「モロ逆光」時間帯に突入するまでに猶予がありましたが、それでも、最後の方は、「モロ逆光」の洗礼を受けました。


俯瞰撮影に関することは、こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?