見出し画像

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

原題「Godzilla: King of the Monsters」

◆あらすじ◆
神話の時代に生きていた怪獣モスラ、ラドン、キングギドラが休眠状態から復活する。これらの怪獣とゴジラとの覇権争いを食い止め、世界の破滅を防ぐべく、生物学者や考古人類学者らが所属する未確認生物特務機関「モナーク」が始動。しかし彼らと環境テロリストたちの思惑が交錯し、怪獣たちと人類による凄まじい規模の混戦が巻き起こる。



初日一番に観て来たぞ( ✧Д✧) キラーン

♪モスラぁヤ モスラぁ ドゥンガン カサクヤン インドゥムウ♪
モスラのテーマ流れたらアタシら世代はやっぱ歌うよね。
自分がザ・ピーナッツになって心の中で歌ったよ!

それとゴジラのボルテージの上がり方が仮装大賞の得点ばりに上がってくの馴染むぅ(笑)

怪獣達めちゃめちゃ魅せてくれる・・・でもとにかくゴジラ愛が物凄くて泣けたわ。

Oh my GOD・・・ZILLA❤ 

エンドロールで怪獣の役者名がHIMSELF&HERSELFってのイイ!
ドハティ監督、怪獣オタクバレバレ(笑)

そして✨BEAUTIFUL MOTHRA✨の演出が美過ぎた(๑˙❥˙๑)

ギドラの憎い程の強さもゴジラが王として覚醒するには必要悪・・・ギドラがサノスに見えたよ。

と言う事で、内容は『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』&『エンドゲーム』と同じテーマだから人間のストーリー部分は今のハリウッド映画お約束。
サノスの指パッチンがキングキドラにすり替わった感じ。
役者は良かったけどね。チャールズ・ダンス旨味ある。

でもバトルシーンが物凄い迫力で132分全く飽きなかった。

どうやら映画評論家にはウケ悪いみたいだけどこれ市民権絶対得ると思うよ。

あのね怪獣愛に尽きると思うの。
こういう映画ってそこでしょ?

それと「キングコング:髑髏島の巨神」も観ておくとチラチラ解る部分が増える。

観てなくてもダイジョウブだけどね・・・・・・・・・・

あそうそう、エンドロール後もあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?