見出し画像

『スクランブル』

原題「Overdrive」

◆あらすじ◆
誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモットーにする高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟。彼らの今回のターゲットはオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティ。しかし、その作戦は失敗に終わり、落札したマフィアのモリエールによって、兄弟は囚われの身となってしまう。

オープニングから既視感で埋め尽くされてる。
製作チームがチームだし予算が小さいから仕方ないけどそれなりに創意工夫をして欲しかったよ。或る程度予想してたけどここまでとは・・・製作期間中脳ミソ3回転くらいしかしてない感が満載(笑)

言ってみれば『ワイスピ』シリーズのマシンを高級クラシックカーに置き換えて全ての要素をB級にした感じ。

スコット・イーストウッドをワイスピ最新作に起用したのは今作の宣伝でもあったんだなと思わざるを得ない。
弟役のフレディ・ソープと彼女になるデヴィン役のガイア・ワイスが全然お似合いじゃないのも気になる。


美しい車とアクションが見たければOK。

あと「あぁ、スコットのこんな表情はお父ちゃんそっくりな」と言うのが楽しめる人(笑)


シリーズ化する気配はあるけれども、もちっとオリジナルな感じを出してほしい・・・・頑張ってください。

THAT'S ALL!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?