見出し画像

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

◆あらすじ◆
アラフォーになったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍していたが、私生活では未だ独身のままだった。彼女がかつて愛したマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡くなってしまっていた。ある日、ブリジットはハンサムで性格も良いIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たす。しかしその一方でマークとも再会し、2人の男性の間で揺れ動く。


全編に渡って泣き笑いの連続で面白かったぁ。

単にラブコメと言う題材だけでなく時代の変化や愛のカタチの多様性をしっかり感じられる所が気に入った。

おヒュ〜さん演じるダニエルが居ない穴を埋めているパトリック・デンプシーが思いの外良かったのとエマ・トンプソン演じる婦人科の医者がサイコーにハマってた!

不器用なブリジットとマークを観ながら一緒に幸せを掴む為に一喜一憂してたよ。

シリーズ最高傑作!一見より結構深い作品だと思うよ。

あと、エド・シーランね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?